ロードバイク

こんばんわ、Gomatarouです。

3年ほど前からロードバイクを乗るようになり、今の結構好きで名古屋中心に行くときなどは、大抵自転車で行きます。

距離は14㎞程度なんで45-50分ぐらいで行けます。

最近ロードバイクを買い換えました。というのも、前回の自転車はサイクルベース アサヒのオリジナルブランドのものを6万弱で購入してのってまして、いつも鍵かけずにいたところパチンコ屋で盗まれてしまいました。結構ショックでした。

8月にアサヒに行って20万ぐらいの奴欲しいと話したら、Giantぐらいしか説明がなかったので辞めました。Giantは結構乗ってる人が多いんでちょっと嫌だなと思ったからです。

そこでちょっとこじんまりしたロードバイク扱ってる個人の店にいったら、オランダのKoga(http://koga-bikes.jp/)のロードバイクいいっすよいうのでカタログみたらスタイリッシュだったので買うことにしました。そのた、小物をそろえて20万でした。

こういうロードバイクのコンポーネントは当然シマノ、ホイールもシマノ。全部シマノじゃないかと思いました。ホイールなんか、軽量化のためあからさまにスポークの数が少ないです。

ロードバイクも明らかに軽いですし、前に比べてギアチェンジがスムーズ(軽い?という表現)という感じがします。相当気に入ってますので鍵はするようになりました。

そういえば、まえのロードバイクもコンポーネントはシマノでしたね。

*僕はシマノ買ってないですよ。

以上

 

 

8/29 雑感

こんにちわGomatarouです。

今日は、Mixiも25日線を耐えたり、ソフトバンクも調子が良かったので下げ渋るのかなと思いながらトレードしてました。

昨日売ってた銘柄を返済しましたが、1銘柄だけ捕まってます。

サニックスとか安値たたいてたので売ったら踏まれましたので損切りしました。

その他は、それなりに良かったと思います。今週はミスがあまりなかったように思います。

まだ安値をたたくのは早いということなんでしょうか。

Mixiは25日線が切りあがってきて、6500円近辺の抵抗線に接近してきてます。今回は跳ね返しましたが、ちょっと注意したいですね。

私、コロプラは持ってないのであおりのつもりではないですが、最近白猫プロジェクトをよくやってます。ただ、これやってると異様に電池の減りが早いですね。Iphone5Sで4月に買ったばっかりなんでバッテリーのへたりとかじゃないんと思うんですけどね。グラフィックもポリゴンぽいんでそれなりにCPUパワーを食ってるのかなと想像しています。

以上

 

 

 

 

耐えれるか

こんにちわ Gomatarouです。

ちょっとMixiが25日移動平均線を試してますね。

前回は、結果、下ヒゲで機能してましたが、今回はどうか。

なかなか面白い局面です。

以上

 

 

今日の雑感

こんにちわ Gomatarouです。

今日の相場は、特にこれとなくあまり取引もありませんでした。

ソディックみたいな銘柄は、えぐい動きをして疲れるのでちょっとやったぐらいです。

(いつも気楽に手を出して簡単にやられたりしますので。)

結局今日は、ちょっと空売りが増えたポジションになりました。

来週で8月終わりますけど、今月は比較的良かった月になりそうです。

そういえば昨日TyunさんがMixiの話題を出されていましたが、信用規制解除のため前日に6200円で33億ぐらいの売り板を出して6200円を超えないようにするということもどこかの大人がやっていたようです。まあ強引ですけど面白いですね。以下に載ってます。

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65803807.html

 

以上

 

現在のポジション

こんにちわ Gomatarouです。

現在の所、スイングとして持っているのは、

優待イベント狙い 2銘柄(9月優待)

A 11000株

B 3500株

優待イベント銘柄は、かれこれ2週間以上持っています。

Avexさん銘柄 2銘柄

C 1800株

D 8000株

その他、最近いいかなと思う銘柄を4銘柄ぐらい持ってます。

優待イベントは、そろそろ10月を買わないといけないんだろうか。最近優待イベントが利益出てるんで10月も買おうかなと思うんですけど、9月以降アノマリー的に嫌な月だからどうしようかと迷ってます。

以上

 

はじめまして

初めまして、Gomatarouです。

2005年10月から株式投資を始め、2013年4月から専業トレーダーになりました。

今回、夕凪さんのDVD懇親会やフリーパパさんのセミナーに参加するうちに

エンジュクの方に誘われこういう形でブログを書くことになりました。

株を始めた当初、何を買ったらいいかわからずに学研とか買ってて、全く上がらなかった記憶があります。

当時は、夕凪さんのダントツ投資研究所、フリーパパさんのホームページ、ぽんぽこさんのホームページをよく見ていました。

誰に似てるかと言えば、ぽんぽこさんに近い気がしてますが、それよりも時間が短いです。

スタイルは、最大1週間程度のスイングになります。最初からデイトレと決めてトレードする場合は、あまりありませんが、

結果としてデイトレになるということはよくあります。基本は、上も下もレンジブレイクを狙って取ることです。

その他、先物/オプション、結果があまり伴わないFXなどやってます。

理想は、Simple is bestであまりごちゃごちゃやらずに楽に勝てることだと思ってますのでなるべくそうしたいのですが、

なかなかそうなりません。

 

今後ともよろしくお願いします。

以上