ロードバイク

こんばんわ、Gomatarouです。

3年ほど前からロードバイクを乗るようになり、今の結構好きで名古屋中心に行くときなどは、大抵自転車で行きます。

距離は14㎞程度なんで45-50分ぐらいで行けます。

最近ロードバイクを買い換えました。というのも、前回の自転車はサイクルベース アサヒのオリジナルブランドのものを6万弱で購入してのってまして、いつも鍵かけずにいたところパチンコ屋で盗まれてしまいました。結構ショックでした。

8月にアサヒに行って20万ぐらいの奴欲しいと話したら、Giantぐらいしか説明がなかったので辞めました。Giantは結構乗ってる人が多いんでちょっと嫌だなと思ったからです。

そこでちょっとこじんまりしたロードバイク扱ってる個人の店にいったら、オランダのKoga(http://koga-bikes.jp/)のロードバイクいいっすよいうのでカタログみたらスタイリッシュだったので買うことにしました。そのた、小物をそろえて20万でした。

こういうロードバイクのコンポーネントは当然シマノ、ホイールもシマノ。全部シマノじゃないかと思いました。ホイールなんか、軽量化のためあからさまにスポークの数が少ないです。

ロードバイクも明らかに軽いですし、前に比べてギアチェンジがスムーズ(軽い?という表現)という感じがします。相当気に入ってますので鍵はするようになりました。

そういえば、まえのロードバイクもコンポーネントはシマノでしたね。

*僕はシマノ買ってないですよ。

以上