売買ルール

こんにちわ Gomatarouです。

今、パソコンの前に座って相場を見てますが、ポジションは持ってますが、やることもあまりないので私の売買ルールを書きたいと思います。

私の売買ルールは、以下の3点かなと思ってます。

1.昼からついパチスロに行った時は、なるべく新規売買をしない。

2.旅行などに出かける時は、なるべくポジションを持たない。

3.熱くなったときは、なるべく飛びつきで売買は行わない。

これだけっと思われるかもしれませんが、これぐらいで十分かなと思ってます。

すべて「なるべく」がついてますので、守ってない時もときどきあります。

損切りするとかは、当たり前のことなのでルールにする必要はないかなと思います。自分の許容負け額を超えても持ってしまい失敗することもありますし、それよりも前に損切りして様子見などもあります。そこを細かくルール化しても疲れちゃうのでシンプルにしてます。

昔、学生のころ物理の教授が行っていた言葉は、(うろ覚えですが)

綺麗な理論から出てくる式は、シンプルできれいなものになるとかなんとか言ってた記憶があります。

時々思い出す言葉です。

以上

 

 

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する