売買ルール

こんにちわ Gomatarouです。

今、パソコンの前に座って相場を見てますが、ポジションは持ってますが、やることもあまりないので私の売買ルールを書きたいと思います。

私の売買ルールは、以下の3点かなと思ってます。

1.昼からついパチスロに行った時は、なるべく新規売買をしない。

2.旅行などに出かける時は、なるべくポジションを持たない。

3.熱くなったときは、なるべく飛びつきで売買は行わない。

これだけっと思われるかもしれませんが、これぐらいで十分かなと思ってます。

すべて「なるべく」がついてますので、守ってない時もときどきあります。

損切りするとかは、当たり前のことなのでルールにする必要はないかなと思います。自分の許容負け額を超えても持ってしまい失敗することもありますし、それよりも前に損切りして様子見などもあります。そこを細かくルール化しても疲れちゃうのでシンプルにしてます。

昔、学生のころ物理の教授が行っていた言葉は、(うろ覚えですが)

綺麗な理論から出てくる式は、シンプルできれいなものになるとかなんとか言ってた記憶があります。

時々思い出す言葉です。

以上