日立の年功序列廃止で思うこと

こんばんわ Gomatarouです。

表題のような記事を週末に読みました。

私が、サラリーマンを辞める2年ほど前に私の勤めてたときの事を思い出しました。

当時は、管理職含めたすべての社員が対象だったのですが、給与体系を変えると言いつつほとんど賃金カットみたいな感じでした。

私も年収が2割、段階的に減るのではなく、ストンと削減されました。(私だけじゃないですよ。念のため)。当時資産が5000万程度あったので私はあまり気になりませんでしたが、投資とかしてない人は家の支払などもあるでしょうしどうするんだろうと思ったものです。私は、それでも給与が減るという話を奥さんにするのは、なかなかいいづらかったです。

(奥さんは給与に関しては特に言ったことのない人なのですが、まあ男のプライドみたいなものだったんですかね~)

日立の会社組織などはわかりませんが、部長、課長職の人はそれなりに精神的なプレッシャーもあるだろうし、今の倍ぐらい出してもいいんじゃない?とか思ってしまいます。そうしないと、給料が年収1000万程度でプレッシャーは3倍増とか言ったら誰がやるのと?と思ってしまいます。(少なくとも私は、やらないと思います)プレッシャーに沿った給与体系になると若い人もやる気になるんじゃないかなと思います。年功序列よりかは、わかりやすくなるのでいいと思いますし、どんどんそういう流れになると思います。

私は、32歳から投資を始めましたが、もっと若い時からやっておくべきだったと思ってます。それでも結果として間に合ったわけです。

私のように2割削減!!となる前に、今の給与以外に、稼げる手段を探しておくべきだと思います。

以上

 

 

 



「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する