CEATECに行ってみました

おはようございます。Gomatarouです。

昨日は、幕張メッセで行われているCEATECに行ってきました。

個人の立場でこういった技術展を見るのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。

毎年行くと、昨年からどういう風にトピックが変わったかもわかるかなと思いました。来年も行きたいですね。

目についたトピックとしては、

・ウェアラブルデバイス

技術的に面白かったのは、JINSとDENSOが開発してるメガネで、3点の電位を測定して目の動きを示せるというものでした。

目の動きでそんなんでわかるの?と驚きました。今のところは、それで目のつかれや眠気などを察知することができるらしいです。

あとは、いろんなところが出展してましたが、時計型で人の状態をチェックするなどそういうのも多かったですね。

・植物工場

植物に必要な光の波長というのがあるらしく、それに合わせて光源(LED)をチューンしてるらしいです。

・FCV

トヨタとホンダがブース出してましたが、水素推しでしたね。

・エアリアルイメージ

これは、アスカネットのエアリアルプレートを使って5社ぐらいがデモをやってました。(シャープ、インテル、JTBその他?)

実際に見るの初めてでしたが、これほんとに空中に映像が見れるんだなと思い感心しました。

オムロンも最近記事で出てたので見ましたが、ちょっとまだ開発実機レベルかなという感じでした。

オムロンは、制御デモのほうがすごかったですね。(TVでもやってた卓球をやる制御です)

土曜日までやってるみたいなので時間があれば行ってみてください。

 

相場に関しては、やっても勝てる気がしないので、ポジションもって放置中です。今月プラスで終われるんか?と思ってます。

以上

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する