最終日の取引

こんばんわ Gomatarouです。

今日は、自分の中では、そんなにプラスになる日ではなかったのですが、四季報関連が押し上げてくれました。

過去、4回ともあまり乗れてなくて今回はいろいろ考えました。結論は、簡単に言えば買って持っとけということなんですけどね。他にも考える要素はあるわけです。

第1弾の2銘柄は、時価総額の高さと嫌いな銘柄でしたので持ってません。嫌いな銘柄の方は買って損切りしました。

第2弾の4銘柄は、昨日の時点で買ってますので今日プラスになってます。このまま吹いて行ってくれるとありがたいです。

あと、普段はあまりやらないのですが、10月の下げから回復するタイミングで買っていた輸出株がそれなりにいい結果になっています。珍しいことに、一か月以上持ってます。

水曜日は、変な持ち駒ばかりでどうなるかと思いましたが、ほぼプラマイゼロぐらいで捌くことができました。

昨日の下げから今日は一気に盛り返す強い動きです。富士重工も私にしては長く持っているんですが、昨日2%下げて今日2%上げるんだったら普通に横横で推移してくれよという感じです。振り落とされずに良かったです。

12月は、何やろうかな?たぶんIPO関連には注意を払うことになると思いますけどね。ただ、業績はついてこないと思ってるので、いつまでも付き合うわけじゃないです。

話は、変わりますが、テスタさんという方(直接はあったことはないです)が全国の養護施設に寄付をしたことが話題になってます。http://www.topics.or.jp/localNews/news/2014/11/2014_14169621034744.html

正直、スケールでかいなと思いました。その後ブログを見て、自分もちょっとやれることをやろうかなと思いました。

以上

 

 

 

 

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する