12月上場銘柄の調査

こんにちわ Gomatarouです。

衆院解散しましたね。どうなるかわかりませんけど、なんとなくついて行きたいと思ってます。

今年の4月ぐらいから、どんな銘柄がセカンダリで伸びるのかなと調べてます。12月は上場数が多いので疲れますが、別件でちょっと早急に調べなくてはいけない理由もあり、昨日、今日で20数社目論見書を見てエクセルにこつこつまとめてました。

たいがいのIPO銘柄はベンチャーキャピタルだったり、同族経営だったりで、株主の状況に面白味は無いんですが、時々、ここが株主なの?すげえなみたいな銘柄もあります。あと、売上、営業利益に対する想定価格が結構ちがうんだなと感じることもあります。

まあ私はこういうのは特に専門でもないので与太話程度に読んでもらえたらと思います。

銘柄的にはGUMIが一番の注目株ではありますが、ここは飛ばして、株主的に面白いなと思ったのは、

1.MDV 3902

富士フィルム、メディパル、三菱商事が名を連ねてます。

私が、今日狩られたオプティムもNTT東などが株主に名前が入ってました。

2.サイジニア

ソフトバンク、ソフトバンクテクノが株主

今回クラウドワークスがそうなんですが、サイバーエージェントが、株主になってるケースを時々見かけます。目の付け所がいいのかわかりませんが、こつこつ利益を出してるんですかね。

GMOなんとかって会社がまた上場するんですが、この系統の上場も多いですね。

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する