ダイエット

こんばんわ Gomatarouです。

9月24日からダイエットを開始しました。

ここ10年ぐらいずっと69-72㎏ぐらいでした。最近72kg近くになってしまい、一度ちゃんとダイエットしてみようと思い、そういうところに通うことにしました。(ライザップじゃないよ)

もう払ってしまいましたが、結構いい値段して、さすがにこれだけ払って結果が出んなんてことはまずいと思い始めています。久しぶりに真剣です。

目標は、12月末までに65㎏以下にすることです。

朝夜同じ条件で体重計っていて、ちょっとへったじゃんなんて喜んでまして、昨日飲み会で調子にのって食べたら1㎏ぐらい増えてました。正直、こんなに増えるの?と思いショックでした。

なるべく飲み会とかは避けて、頑張ろうと思ってます。

以上

 

今月の収支

こんばんわ Gomatarouです。

今月の収支、+20という、もうプラマイゼロの結果でした。これは、サラリーマン時代の給料よりも安い結果でした。

ということで、前月比変わらずでいいです。

途中で熱くなってしまったターンもあって、こんな結果になってしまったのは、毎度のことながら・・・という感じです。

もう9月のことは忘れて、10月がんばろうっと。

以上

 

 

 

全くかみ合わない

こんばんわ Gomatarouです。

今みたいな感じの相場は、一番苦手かもしれません

一歩通行ではなく、下がったぁっと思ったら次の日上げられ、上がったっと思ったら次の日下がる。

こうなるとほんと悪循環で無駄に削られて行って、一発狙ってドカンとやられる感じです。

手を出さないのが一番いいという気がします。

以上

 

横ばいが続くのか

おはようございます。 Gomatarouです。

あのままダウが下に行くと危なかったのですが、一応昨日反発してチャートは保ったのかなという感じです。

日経CME先物もまだ保ってます。17500円が下値ですが、上値も25日線に抑えられて上値を切り下げる展開です。まずは、25日線が下りてきてそこを耐え抜けばいいのですが。。。

日本郵政11/4までが一つの山場だと思ってますが、一応10月の目線は決まっていますが、今やるかといえばそうではないという気がしてます。

一応、この水準は、引き付けて勝負してもいいかなと思っています。もちろん、抜ければ方向転換も必要になるかもしれません。

まあ、上海総合指数が3000割れる展開になると17500も決壊すると思ってます。

それはそれで面白いですが、それまでにその時の準備が出来てればの話で、できてないと苦しい展開ということになります。

以上

 

 

難しい日

こんばんわ Gomatarouです。

明日は、リアルトレードということで、受講される方の前で実際にトレードします。

毎回、いつにするかとかは自分の予定を見ながら事前に、相談して決めてるんですが、今思うと、なぜ18日にしてしまったんだろうと。。。

よりによって、FOMC明けで5連休前という普通にやってても判断が難しい日に設定してしまいました。

普段、あんまり考えてないんで、この日あいとるわ~ぐらいの感じで決めたんでしょうね。(7月ぐらいの俺を殴ってやりたい。)

今は、イエレンプットを信じたポジションにしてあるんですが、ダメだったときは、どうせなら1000円安ぐらいで始まって欲しい。(ゴマ都合)

FOMC午前3時だし、今から寝て3時に起きるか、3時まで起きてるか、今年一番のイベントですから見たい気はします。

 

以上

 

バランス

こんばんわ Gomatarouです。

今ドル円、ダウ先、日経先物の価格を見てて、まあ感覚的なことですが、結構ひずんできてるな~という気がしてます。

まだ、FRB前にどういうポジションを取るかは決めかねてますが、ひずみが大きいとそれをもとにバランスさせる力も強くなるわけで、あんまりこの水準で空売りしたくないな~というのが今の感覚です。

それでもずこーっていったら知りませんけど、ちょっと気になるかなって感じです。

以上

 

 

SQトレード

こんばんわ Gomatarouです。

ディーラーに古くから伝わるSQトレード・・・・ すんませんこれは、ジョーダンです。ディーラーやったことなかったですわ。

マネーさんから直伝してもらったわけでもないので、とりあえずこんな感じかな的な方法でやってみた程度です。

SQ自身も低く決まったので、それなりに利益になりました。本家には及びませんが・・

一応、3か月ぐらいSQの時は試してます。

 

来週は17日のFOMCが一つの山場です。いまのところ、17500円あたりが底値と確認されているところです。そこに近くなればとりあえず買ってみるのもいいかなと思ってます。今のとこ、ダウ先自体が、FOMCまで利上げ先送りを織り込んだ値動きになるのか、織り込まずに神経質な感じになるのかは今のところよくわからない感じです。

むずかしいですね。

以上

 

 

雑すぎ

こんばんわ Gomatarouです。

今日の日経平均すごかったですね。ここ連日、動きが雑すぎです。今日は正直寄付きの+600円程度を維持できるのか怪しいと思って空売りから入っててきとうに利益出たとこで決済しました。しかし、そこからここまで上げんの?という感じでわけワカラナイという感じで引けました。

今日の値動きは、当然事前にわからなかったのですが、自分としては昨日の値動きで感じるとことがないといけなくて、するっと引けまで終わらしちゃったところが一番の問題でした。昨日の値動きというのは、引け間際のダウ先の値段、ドル円の値段、上海の値段から見て日経がどうだったかという点で、今年一番のミスだったかもしれません。

アンテナがさびてるのか、気の抜けすぎなのか、一言でいえばにぶいということです。

以上

 

こりゃあかんかもね

おはようございます。Gomatarouです。

すでに、やることがなくなってしまいました。

このまま行くようだと、雇用統計以降18000円を維持できない感じがしてきました。

今気になるのはソフトバンクが、弱い。このままいくと、いままでのレンジを割ってしまうことになります。

割るなら中途半端ではなく、どっかーんとやってほしいですね。

さて、これからどうなるか見物です。

以上

てきとうな相場観

こんばんわ Gomatarouです。

荒れ荒れの相場ですね。こういう時、兼業の時は、有給とか取って寄付き売買をしてた時もありますね。仕事が休めないときは、寄り前に注文だしててきとうに決済してました。休んだ時は数えるほどなんでそんな感じでした。

今日の値動きとか見ててなんとなく思ったことを書くと、

18000円が一応、薄い壁になってて、これを割り込むとほんと17000円割ってもおかしくないと思います。でもなんかまだその時期じゃない気がする方がやや強い感じ。雇用統計、FRBで18000円割らないとたぶん割るのは1か月ぐらい先になると思ってます。

ただ中国は何も解決してないし、やつらはコンセンサスなしでかましてくるのでそうした時に18000円割らなければOK。

一旦もどしても20000円は結構遠くてどちらかといえば空売りしていきたいですね。今週に仮に予想よりも早く18000円割ってくるようだと、もうついて行くしかなくて空売りと逆張りで対応。今週割ると相当やばいと思ってます。地獄の釜が開いて投げ売りがでるだろうし、退場者もでるでしょうね。

今は、こんな考えでいまして、外れても外れなくても自分で責任取るわけですから、人のことは気にしてません。

こういう時、重要なのは、自分で考えて、自分で決めることだと思います。相場観のあたる確率なんて50%なんですから。

以上