12月収支と年間パフォーマンス

こんばんわ Gomatarouです

今年一年お疲れさまでした。

12月収支 +1300

年間 +144%

となりました。

12月第3週に負けたぶんは12月相場とアークンで救われました

実力で+2000久しぶりに行くかと思いましたが、非常に残念です。

12月相場を見ていて、あっとふと気づいた値動きの仕方がわかったのは収穫です

来年も+150%目指して頑張ろうと思います。

皆さまよいお年を!

残り3営業日

こんばんわ Gomatarouです。

今年も、残るところあと3営業日です。

明日は、儲かるはずなんですけど、コケると面白くない感じです。

そろそろ持越し候補を決めて、いつ買うか考えてこうと思ってます。目星はついてますけど、タイミングの問題です。

明日、明後日と9;30からテニススクール行くんで、見れるのは後場からです。その間に上がっててくれるようお祈りしたいと思います。

損が出てる銘柄は、ある程度年末までに切って、すっきりさせようと思ってます。私は、年内最終売買日がどうとかは全然気にしてません。気分的に年末までに損はだしておきたいと思ってるので残り3日で確定するつもりです。

今年は、

株 プラス

FX 微プラス

先物/OP 微マイナス

海外先物 微マイナス

って感じで終わりそうです。おとなしく株だけやってた方が精神的にもいいんじゃないかと思っちゃいますねw

以上

 

 

 

日経弱いんだけどね

こんばんわ Gomatarouです。

もうすでに、盛り上がりもないのでほぼお休みモードです。明日、来週月、火と9:30からテニススクール行くんでスマホで注文する感じです。

第3週にいろいろやらかしちゃいましたが、アークンで全額ではないですが、取り戻せました。これは、柳橋塾の映像をみて、突撃してった銘柄です。サンキューでぇーす。そのほかの自前トレードは全くダメで、運だけはまだいいんだろうというところです。

あと、IPOもらってからずっと持ってますが、いちごホテルもなんか上がってくれてます。ラッキーです。

火曜日は、エンジュク忘年会では、いろんな講師の方と話できましたし、そのあとJackさんにいろいろ連れて行っていただいて、すごい楽しかったです。自分が経験したことないのを知れるってのはすごい楽しいです。

今日は、正直ここまで下がるとは思いませんでしたが、12月特有ではないかと思います。マザーズの弱さ、IPOセカンの弱さや、上がってた銘柄の下げ(アイスタイルとかダブルスコープとか)というのは、利益確定だったり、諦めの売りとかじゃないかと思ってます。

これ以上日経が下がるんだったら、基本買ってく考えです。さらに下がるとなると、ダウとドル円とのバランスもなんとなく崩れる感じですし、指標的にもちょっとムズイんじゃないかという気もしてます。ズル下がりの可能性もあるんで、そうならないように祈るしかないですけどね。

まあ、今年は何をもちこそうか考えてます。

あとは、今年の最終集計をして、来年の生活費等を一括で確保して、来年からの相場に備えたいと思います。

以上

 

 

爆損

こんばんわ Gomatarouです。

昨晩の先物と今日の空売りで爆損しました。推定マイナス450ぐらいでしょうか。

一日としての損失額は2010年?かそこらのオプション絡みの500万に匹敵する損失でした。

だいたい損するときは、急激な戻りで自分のマインドチェンジができなくてというパターンなんですが、こういう損失を出していつも思うので、同じ450万損失出すんだったら、もっと分の良いときに損失450万を覚悟してポジションを持てないのかということです。ほんとに覚悟ができない。

毎回、同じミスをして、ほんとバカじゃないかと思います。

今月は、第2週まで調子が良くて結構なペースだったんですが、一気にトーンダウンです。

明日リアルトレードセミナーなんですけど、まあ、過去最低ランクのメンタルの中でのトレードとなりそうです。始めた当初を除けば10年やって2回目でしょうかね。こういうのは。(笑)

以上

 

マイネットげっとー

こんにちわ Gomatarouです。

今日電話があって、マイネット1000株ゲットしました。ヤッホーい。

まあ、一つ年末の楽しみが出来ました。

ついでにビジョンも1000株もらえてるんですが、こっちはうーんという感じです。みずほはお付き合い案件は薦めてこなくて、これは僕からくださいと言ったやつです。

ほんとはアークンもらえれば最強だったんですが、そこまでの運は無かったということです。

おっきな証券会社の人とはたいがいご飯いったりしましたけど、やっぱり何をしてほしいかはだいぶ違いますし、やってほしいことが自分がやりやすいことかどうかも違うので、一度は話してみるといいと思います。

そういう点で、今付き合ってるとこは、やりやすいですね。

以上

 

久々の銘柄

こんばんわ Gomatarouです。

先物は結構下げて終わってますが、これが深押しにつながるとすれば、指標的にはまだまだ全然足りてません。

ここで反発なら、ほんと出番なしって感じです。

最近、これは久々ですが、結構風格のある銘柄かなと思う銘柄が出てきました。

ほんとにそうなら、たぶん合うんじゃないかな~と思ってます。(合うというのは、値動きが自分の想像に近い感じになるということです)

僕が過去に風格のある銘柄だと思ったのは2013年ガンホー、2014年ミクシーで、2015年はありませんでした。まず1週間見てみて、やっぱ違うかとなるかもしれませんけどね。

以上

 

損失覚悟

こんにちわ Gomatarouです。

完全に、スキを突かれちゃった感じです。正直、19000円割れにもう少し時間がかかると思ってたというのがあったのと、反発はあと1-2日ぐらいもってそこらへんで空売りかな~なんて考えてたんですね。夜間でそこまで抜かれるとは思いませんですが。

昨日、SQ売買で買ったやつはほとんど売ってましたが、1銘柄だけ残してあって、利益確定しようか悩んでて持ち越すことを決めたんですが、こいつは東証1部のど真ん中なんで被弾は当然として今のプラス符号をそのままマイナス符号にするぐらいの感じで、その他大勢を含めて寄り付き時点で200ぐらいのマイナスは覚悟しました。

実は、今週もすっごい調子よかったんですけどね。第一週目と同じほぼ同じ金額プラスでしたが。。

ただ、こういう日にやることは決まってます。今の内から、どの銘柄がいいかさがしとこうと思います。

自分が好きな取引です。セミナーやDVDでもしゃべってます。せひとも実践していただきたいです。ただ、ハマらない日もありますけど。その時は早めの撤退を。

Twitterでフォローしてる人のつぶやきとか見てると、結構、ここできちゃった?的なのが多いなあというのが印象です。

 

以上

面白くなってきたと言いたいところだが

こんばんわ Gomatarouです。

今日は、SQ売買もどきをやって軒並み買いがヒットして、すべて利益になる展開でした。ついでに先物を買ってそれも利益になりました。

結果的には、今週も調子は良かったです。が。。。

現在日経先物が18700円あたりです。

本来なら面白くなってきたところなんですが、いきなりこのレベルまで下げることは想定しておらず、ちょっとポジションバランスは困った感じです。

下げに対して耐性のないポジションになってます。

月曜日にこれを切り抜けれたら、ほめたい感じです。

あ~あ、どうしよっかな~

以上

 

小型株つぇー

こんばんわ Gomatarouです。

今日は10時から自転車のって走ってました。日経は、もみもみでした。

ちゅんさんの記事を読んでて、今の相場は小型株、特に個人が好きそうなバイオとかの銘柄が強いので、日経が下がってもそういう銘柄は影響受けないし、まあああいう答えというのは理解できる気がします。

今日とか見てると、業績が認められて買われてた小型株がちょっとチャートを崩してきてるのでその辺どうなんだろうと思いますが、ババ抜きゲームのバイオが活況なのでマインド的にはそんな悪く感じてません。

今日は、ちょっとやっちゃったかなと思ったんですが、意外と大丈夫でした。

ターンとしては、今まで値を保ってきた輸出株が崩れてきてるのでそっちを空売りしればいいんじゃない?みたいなポジションを取ってます。

どうなるかは知りませんが、損切りすればいい話で、読み通りいけば利益が出ると思います。

あんまり、材料で上げてる100円台の株とか空売りするより、いいかなと思ってます。あとは、どこで買いに回るかという感じですが、そこは難しいですね。ここで反騰されちゃうと、自分のタイミングではないのでのがしちゃうと思います。

昨日は、3時まで起きてたので結構眠いです(´ぅω・`)ネムイ

あと、ラクスは100株もらってたので、寄りで売りました。正直、時価総額とか考えて買いに来てるのか?と思いつつ、まあ高く売れる分にはこしたことないけど。。。という感じです。

 

カラー診断の結果は、Summer-Autumn でした。Winter とAutumnかなと思ってたですが、Summerが圧倒的に強いみたいで意外でした。

そのあと、高島屋でアウター、トップス、パンツ、靴と買って、一応これで今年の冬は越せるかなという感じです。

以上

 

 

カラー診断

こんばんわ Gomatarouです。

まあまあ、想定内の動きですが、ちょっと今日のポジション具合があまりよくなく、どうしたものかと思っています。

感覚的にバランスが悪いです。

あと、今日はやや冷静さを欠いた部分もあり、こんなポジションになってしまいました。

もうどうしようもありませんが、あがいてみることにします。

 

明日と言っても今日ですが、自分の色診断をしてもらいに名駅に行ってこようと思ってます。

例えば、青色でもいろんな青があって、Spring、Summer、Autumn、Winterにそれぞれ分けられているみたいです。同じような感じで赤、オレンジなどもいろいろ系統分けされていて、色を当てて自分がどういう属性かをみる、みたいな感じです。最終的に主属性、副属性が選ばれて、その色を使った服だと自分に合うみたいな感じらしいです。

お前、何やってんのみたいな感じですが、ちょっと面白そうなので、行ってみる感じです。明日は、10時ぐらいから名駅に自転車で行くつもりです。

相場は、スマホで(笑)

以上