スカイマーク

こんにちわ Gomatarouです。

いろいろと問題を抱えているのはニュースなどで知ってましたが、JALやANAといろいろ模索したりしていたので、まさかこのタイミングでスカイマークが民事再生法→上場廃止になるとは思いませんでした。

スカイマークは、2011年ごろ株価にすごい勢いがあって、そのころはよく取引してたと記憶があります。その後チャートが崩れてからは全く触ってない銘柄でした。でも最近JAL、ANAとの交渉などをネタに株価が結構動いていたので、ちょっと買ってもいいかなと2-3日前に思ってました。すごい買いたいというわけでもないので結局買いませんでした。

このあたりは結構紙一重なんですよね。まあただ買ったとしても10000株ぐらいしか買いませんので損失もそこまで大きくはならなかったと思います。

2006年だか7年ごろ、IXIという銘柄が22万円ぐらいの株価で上場廃止になりました。この時、そんなに資産はなかったのですが1株買ってましたので結構痛かったです。

上場廃止は損するのも嫌なのですが、負けは受け入れたとしてもそれをなかなか確定させてもらえないのがすごい嫌でした。

こちらとしては受け入れてるんだから、さっさと損失確定してすっきりしたいんですが、Stop安張り付きで決済できないのでそれをさせてもらえない状況で”も~”とか思っちゃうんですよね。

時価総額300億円の上場廃止は、どれぐらいか過去の数字見たことないので、上場廃止規模として大きいのか小さいのかわかりませんが、金額だけの絶対値300億円は結構大きいなと思いました。

 

以上

 

 

 

 

 

 



「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する