スカイマーク

こんにちわ Gomatarouです。

いろいろと問題を抱えているのはニュースなどで知ってましたが、JALやANAといろいろ模索したりしていたので、まさかこのタイミングでスカイマークが民事再生法→上場廃止になるとは思いませんでした。

スカイマークは、2011年ごろ株価にすごい勢いがあって、そのころはよく取引してたと記憶があります。その後チャートが崩れてからは全く触ってない銘柄でした。でも最近JAL、ANAとの交渉などをネタに株価が結構動いていたので、ちょっと買ってもいいかなと2-3日前に思ってました。すごい買いたいというわけでもないので結局買いませんでした。

このあたりは結構紙一重なんですよね。まあただ買ったとしても10000株ぐらいしか買いませんので損失もそこまで大きくはならなかったと思います。

2006年だか7年ごろ、IXIという銘柄が22万円ぐらいの株価で上場廃止になりました。この時、そんなに資産はなかったのですが1株買ってましたので結構痛かったです。

上場廃止は損するのも嫌なのですが、負けは受け入れたとしてもそれをなかなか確定させてもらえないのがすごい嫌でした。

こちらとしては受け入れてるんだから、さっさと損失確定してすっきりしたいんですが、Stop安張り付きで決済できないのでそれをさせてもらえない状況で”も~”とか思っちゃうんですよね。

時価総額300億円の上場廃止は、どれぐらいか過去の数字見たことないので、上場廃止規模として大きいのか小さいのかわかりませんが、金額だけの絶対値300億円は結構大きいなと思いました。

 

以上

 

 

 

 

 

 



30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【6月13日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【6月17日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【6月20日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する