中央銀行総裁

こんばんわ Gomatarouです。

ご存じのとおり、US、日本、Eupoなど中央銀行の総裁がいます。

これは、私の個人的な感想ですが、

FRBの今のイエレンさん、前回のバーナンキさんともに市場との会話がすごいうまくてソフトランディングさせていく技量があるという感じがしてます。ですので低迷してた相場がFOMCで安心感がでて株価が上昇というケースは比較的多い印象です。ですので前はバーナンキプット、今はイエレンプットは健在かなと思ってます。

日銀総裁 黒川さん 決断力はあると思うんですが、奇襲好きなところが難点かなと思ってます。桶狭間の戦いで誰かの首を取りに行くわけじゃないんだから毎回奇襲じゃなくてちゃんと会話をしながらやってほしいですね。今の調子だと、テーパリングしてく時が非常に心配ですよね。バズーカ②の時は場中、夜間合わせて1000円ぐらい動いてますから、上方向でも下方向でも1000円1日で動いたら、どれだけ危険か。

SNB トーマスさん よく知らないですが、今回の件で歴史的に悪名を残すことになりそうですね。3日間に1.2Capを維持しますと言って今回の発表ですから。市場無視で会話能力ゼロです。

ECB ドラギさん EUというしがらみがあるのか、どうも優柔不断に映ります。1/22 ECBがありますが、ここでの緩和は織り込んでると思ってます。でもなんかやらかしそうな、全幅の信頼をおけないところがあるんですよね。やっても期待値以下とか。ドラギプットというものを見せてもらいたいところです。

こうやって見ると、やっぱFRBは偉大だなと感じます。

FXCM以外にも20-30億単位で損失だしてるとこもあるみたいというのと、ブルームバーグの記事にこんなことも書いてありましたので

“I would be astonished if we did not see more casualties,”

まだまだ出てきそうですね。歴史的事件なのは間違いないです。

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する