人の相場観は見ない

こんばんわ Gomatarouです。

ちょっとセンスのない持越しをして、明日やだな~と思ってます。

私は、人の相場観は見ないようにしてます。自分の考えは持ってるつもりなのですが、人の意見に影響されちゃうところがあるんですよね。それはTwitterでも、ブログでもそうです。自分の相場観を練るために、ロイターとかブルームバーグ、証券会社のレポートなども目を通し、あとは実際の相場の雰囲気を加味して作るような感じです。

例えば誰かのブログで、こう考えてるみたいなやつを読んでも、その人がどういうタイプのトレーダーなのかによって想定しているベースが違いますのでほんと参考にならないだけじゃなくて、自分を乱されちゃうので見るだけ無駄だと思ってます。

あとだれがどれだけ勝ってるとかも見たくないですね。ついつい比較しちゃったりするんで。

例えば、私がこう考えてるというのは比較的1-2週間ぐらい先ぐらいまでしか考えてませし、スイング目線のものです。それを、ふりーパパ流のスタイルの人やイベントスタイルの人が見てもそもそも見る対象が違うでしょという感じです。

あと、勝ってる人ほど、考えの切り替えが早いです。例えば、昨日まで下げだと思ってて ”こりゃまだ下げますね”とか書いていたとします。でも今日の場中の値動きでこれは上だなと切り替えて売りをやめて買いで入っていたとします。ブログはその二日後に更新したとします。この人勝ってるすごい人だからとブログを信じてみていた人はまだ売りポジションなんだけど、ブログ書いてる人は二日前に買いポジションに転換してて、”もう下げは終わり、買いですね”みたいなこと書いてたらどう思います?

私だったらふざけんなと思っちゃいます。

*2006年ごろの私はまさにこんな感じでした

だからそれ以来は、人のブログは見ないようにして、自分で考えるようにしたわけです。

例外的に、エンジュクのブログはすべて見てます。だいたい誰がどういうスタイルかわかってますし、発言がどちらかといえばブルかベア寄りかもだいたいわかってるので、そろそろこういう発言しそうだなというのもなんとなくわかります。

なるべく自分で考えた方がのちのちのためになりますよ。

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する