買いより売り

こんにちわ Gomatarouです。

今週は、なんかほとんど空売りで稼いでいるような感じです。

買いの利益も売りの利益もどちらかやりやすい方でやればいいと思います。

オリエンタルランドなんか今までほとんど触ったことがなかったのですが、最近やる機会が増えてます。

今日なんかは、そこまでいいの?みたいなソニーが爆上げしてして、そこまで売られる?のという日立が悶絶売り気配でした。

ソニーは、Stop高手前で空売り指値入れといたら約定してました。こんなのは時価総額から言ってふざけすぎなレベルで一回で張り付きまで持ってけるはずもないし、仮に張り付かれても次の日以降だいたい逃げ場はあるので何とかなるものです。

時価総額考えずにStop近辺で買っても負ける可能性が高いだけですので売ればいいだけだと思います。

逆に日立なんか逆の考えでそこまで安く寄るんだったら逆張りすればまあ勝てる可能性は高いでしょという感じです。

今の相場で継続するんであれば、トヨタ、ファナック、TDK、村田とかがどういうチャートになってるか見ればどういうレベルでどういうことすれば勝てそうかは想像できるかなと思います。

以上

 

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する