1月収支

おはようございます。Gomatarouです。

1月収支 プラス700 でした。

私にとってですが、今月は非常にやりにくい日が多かった感じです。よくわからん銘柄が単発的に吹き上げるだけで売買代金の多いスター銘柄がなかった感じです。切れずに忍耐強くやることを求められた気がします。

1月はいろいろとミスをやらかしてます。こういうのを減らさないと伸ばせないと思ってます。積水リートとか結構含み益あったのにもったいないことをしてしまいました。その他にもダウ先物とかでやらなくていいことをやって、無駄に負けたりしてます。

FXはたいしてやらないんですが、なぜか負けないですね。

1月29日にいろいろ処理していったら引けに信用ポジションがゼロになってしまいました。現物ポジはほとんど持ってない(2000万ぐらい)ので実質ゼロポジになってしまいました。こういうことは1年にそんなにないんですけどね。

今の相場は、日経はGPIF13兆の買いが入っていて強くて、ヨーロッパはQEで強いのにダウが明らかに弱いです。ダウ17000ドル維持できないんじゃないかというのが今の感じですけどどーなんですかね。ダウがこういう風に弱いのって結構久しぶりに見る気がします。

昨日、BusinessInsiderの記事を見てて面白い記事がありましたので紹介します。(ちょっと英語訳には責任持てませんぞ)

一つ目は、S&Pが1月マイナスで終わった月は1929年以降8回目とのいう内容です。意外と少ないだなと思いました。そして過去の7回は、リセッションをともなっていて、下落して終わってる。リセッションは平均7か月ずれている。

二つ目は、S&Pが6年以上上昇しないというのは真実ではないという内容です。2015年は6年連続をかけてチャレンジしている状態です。

さて5の付く年のジンクスが勝つのか。どっちでもついて行きますけど、どうせだったら景気良くなりそうだから上がったほうがいいですかね。でも実力が試されるとすれば下落相場ですね、そういう年もたまには悪くない感じです。

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する