2月の結果

こんばんわ Gomatarouです。

2月収支 +500万 ちょい

で終了です。今年初めに税金やら生活費やらで1300出金しましたが、まだ回収できてません。来月には全部返してもらおうと思います。

今持ってるポジションは、売りと買いがちょうど1対1ぐらいですね。本命が下がってくれると私は嬉しいんですが、もうちょっと売りますかもしれません。あとは、イベント絡みでちょっと面白そうなリートがあるんでそのあたりは狙っていきたいですね。

最近よくわからん銘柄がよくわからん乱舞をしてますが、ああいうのに手を出していいことがあったためしがないので、基本やらないんですが、ちょっと値動きを見てみようかなと思ってて今日から見るようにしました。

みずほ証券の担当者が結構有能な人で良質のレポート送ってくれたりIPOくれたりします。3月も何か欲しいのありますかと聞かれてるのでお願いするかもしれません。私は、基本これだけ入れとくよと言った金額は引き出さずにずっと入れっぱなしです。IPOストライカーの人から見ると効率悪いんだろうなと思います。また、それなりにみずほ証券でも売買してます。勝率が結構すごくて8~9割超えてると思います。手数料がやっぱり高いので無駄打ちは出来ないというのとみずほ証券の口座はWebなので2日に1回ぐらいしか確認しません。それがかえって良いみたいで、長期保有の銘柄なんかはこっちで持った方がパフォーマンスよくなるんじゃないかという感じがしてます。マーケットスピードだとどうしても当日時価評価額を何回も見ちゃって気になるんですね。

来月は、月半ばあたりに東京に数日行くことになりそうです。それ以外は、特にイベントはないのでそれなりに見れると思ってます。

以上