エーザイ乱舞

こんばんわ Gomatarouです。

私的には、今日はエーザイ売りでたぶん行けるだろうと思ってたわけです。ハイ。

まあ、やられました。もう損切りしましたけど。最近時価総額の大きいファナック、キーエンスといい、高くよりついてさらに高くなるという空売り殺しみたいな動きをします。

ただ、正直狙いは悪くないと思ってますが、今の相場はそれが機能する相場ではなかったということです。結局、これは行けると踏んで勝負に行って結果うまくいかなかっただけで、損切りすれば終わる話です。

100%の勝利の勝負はないわけですから、負け勝負の時にそれをどこで判断して撤退するかだけだと思ってます。

ご存知のように日経平均が19500円を超えてます。これは私の経験の外にあります。2007年に18300円つけてますが、その時は今の自分ほど相場を理解してい無かったと思います。ですのでこれも今後の経験の一部となっていくと思います。

だからと言って負けてトータルで損失になることを受け入れるつもりもありません。今の経験に経験を追加してチューニングするかんじでしょうか。

オプションにしても、私はコールの売りをやりますが、20000円の10%と15000円の10%ではヒットする権利行使価格も変わってきます。こういうのもチューニングが必要でしょうね。

でもちょっとエーザイさんからお金返してほしいww

以上

 

 

 

 

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する