エーザイ乱舞

こんばんわ Gomatarouです。

私的には、今日はエーザイ売りでたぶん行けるだろうと思ってたわけです。ハイ。

まあ、やられました。もう損切りしましたけど。最近時価総額の大きいファナック、キーエンスといい、高くよりついてさらに高くなるという空売り殺しみたいな動きをします。

ただ、正直狙いは悪くないと思ってますが、今の相場はそれが機能する相場ではなかったということです。結局、これは行けると踏んで勝負に行って結果うまくいかなかっただけで、損切りすれば終わる話です。

100%の勝利の勝負はないわけですから、負け勝負の時にそれをどこで判断して撤退するかだけだと思ってます。

ご存知のように日経平均が19500円を超えてます。これは私の経験の外にあります。2007年に18300円つけてますが、その時は今の自分ほど相場を理解してい無かったと思います。ですのでこれも今後の経験の一部となっていくと思います。

だからと言って負けてトータルで損失になることを受け入れるつもりもありません。今の経験に経験を追加してチューニングするかんじでしょうか。

オプションにしても、私はコールの売りをやりますが、20000円の10%と15000円の10%ではヒットする権利行使価格も変わってきます。こういうのもチューニングが必要でしょうね。

でもちょっとエーザイさんからお金返してほしいww

以上