プロフェッショナルの条件 by ゴルゴ13

こんばんわ Gomatarouです。

ゴルゴ13は好きで結構読むんですが、そのゴルゴ13の名言中の名言がこれになります。ゴルゴ13が依頼人からプロフェッショナルの条件を聞かれたときの答えたものです。

「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だろうな」 正直しびれました。俺もこんなこと言ってみたいと思いました。

これはいろんな解釈の仕方があると思います。リンク先のような考え方もあると思います。

私がこれを見たとき最初に思ったのは、運が40%もあるんかということです。私は自分自身強運の持ち主だと思ってますので、だから勝ってるのかなと思いました。

こんなのはどう解釈するのは人の勝手なので、自分の都合のいいところだけ切り取っておけばいいんですけどね。

皆さんはどう思いましたか?

以上

 

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する