ヴィジュアル系

こんばんわ Gomatarouです。

まあ、強いですね。デイ狙いで空売りする隙もあることはありますが、スイングで空売りというのは勝算が悪い感じです。

私は、業績などは見てないのでヴィジュアル的にチャートがいいか悪いかだけで考えてます。あとはタイミングを待つ。

ブレイク系を狙うのがいいんですが、すでに上がってしまった銘柄を飛びついて買う→ちょっと調整→損切り→また上がるという悪循環になる可能性もあります。ですので、ヴィジュアル的によければあとは、次のようなタイミングを狙ってます。(当然飛び乗らないといけないときもありますけど)

1.抵抗線で買う

2.ブレイク見込みで先に買う

どう狙うかは、その時の相場によって違いますので、その都度臨機応変に考える必要があります。

あんまり銘柄を書くことをしないのですが、

1).に関しては3/11時点のKDDIなんかはこれ来るなと思い買いました。(もう売ってます)、また、3/19時点のヤマハ発動機なんかも絶好のタイミングに見えます。今の相場、ここで勝負してればそうそうマイナスにはならないでしょう。

今は強いそれは間違いないですが、いずれその中でも沖から上がる勇気を試される時が来ます。そんなの勇気なんているの?と思われるかもしれませんが、熱狂のなか利益から背を向けるのは勇気がいるものです。強い間は私もみんなと一緒に沖で踊ってますが、気づいたら浜辺で先にくつろいでラテ飲みながらタバコをふかしてるかもしれませんよ。それはもうちょっと先だと思いますけどね。

以上