ヴィジュアル系

こんばんわ Gomatarouです。

まあ、強いですね。デイ狙いで空売りする隙もあることはありますが、スイングで空売りというのは勝算が悪い感じです。

私は、業績などは見てないのでヴィジュアル的にチャートがいいか悪いかだけで考えてます。あとはタイミングを待つ。

ブレイク系を狙うのがいいんですが、すでに上がってしまった銘柄を飛びついて買う→ちょっと調整→損切り→また上がるという悪循環になる可能性もあります。ですので、ヴィジュアル的によければあとは、次のようなタイミングを狙ってます。(当然飛び乗らないといけないときもありますけど)

1.抵抗線で買う

2.ブレイク見込みで先に買う

どう狙うかは、その時の相場によって違いますので、その都度臨機応変に考える必要があります。

あんまり銘柄を書くことをしないのですが、

1).に関しては3/11時点のKDDIなんかはこれ来るなと思い買いました。(もう売ってます)、また、3/19時点のヤマハ発動機なんかも絶好のタイミングに見えます。今の相場、ここで勝負してればそうそうマイナスにはならないでしょう。

今は強いそれは間違いないですが、いずれその中でも沖から上がる勇気を試される時が来ます。そんなの勇気なんているの?と思われるかもしれませんが、熱狂のなか利益から背を向けるのは勇気がいるものです。強い間は私もみんなと一緒に沖で踊ってますが、気づいたら浜辺で先にくつろいでラテ飲みながらタバコをふかしてるかもしれませんよ。それはもうちょっと先だと思いますけどね。

以上

 

 

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する