銘柄

おはようございます。 Gomatarouです。

週末、いろんな人とあって結構疲れちゃいました。人と会うのは好奇心から好きな反面、性格上人見知りなので、会いたいけど会うとその後精神的にどっと疲れちゃいます。ここまで精神的な疲労を感じたのは久しぶりです。何回かあったことある人だとそんなことないですよ。

日曜日は、ほんとぼーっとしてました。ラテ飲みながらボーっとして、パチスロやりながら俺負けてんな~と思いながらボーっとしてました。9時には寝てしまいました。

Dukeさんとちょっと銘柄の話をしてました。

その銘柄に行きつくまでのプロセスは相当違うはずなんですが、いまこれ熱そうだなと思う銘柄が結構かぶってました。そこはびっくりしましたね。昨日共通で気になると言ってた銘柄の一つが今日吹きまくってるんですけど、そういうながれなのかなと思ってます。

今は、チャートの低迷している株を買っても全くダメでビジュアル的にチャートの良い銘柄をタイミングを見て買うのがいいと思います。

例えば、2-3年前に上がって横ばいに推移している銘柄というのが結構来そうな気がしてるんですけどね。

マザーズがずっと低迷してますが、記憶をさかのぼると2006年ライブドア後と似て気もします。この時不動産流動化、新興のネット系とか持ってても全く儲からなかったです。今はその時よりも経験がありますのでマザーズ銘柄はチャートの良いやつ以外は基本興味なしのスタンスです。マザーズがいくら下がろうが今のところ関係ないというポジションです。

傾向をつかむ必要があるということです。

以上