Compatibility

こんばんわ Gomatarouです。

ここ一年ぐらい何か自分に加えれるやり方はないかなといろいろ見たり、試したりしてたんですね。私には、自分のやり方があるのでそれを軸に誰のどの投資手法が効率よくフィットできるかということを考えてました。

ぱっと思いつくだけでも、スキャルピング、スイング、低位株、四季報、IPOセカンダリ、イベント、テクノファンダメンタル、システムなどいろいろあるわけです。手法も違えば時間軸も違います。いろいろめんどくさがりなので、私の今のやり方に親和性があって簡単で利益が増やせるやり方がベストなわけです。

すべてのやり方をマスターするなんてのは効率も悪いし、無駄です。現時点では何かを捨てて、何かつかめそうなものを掘り下げてく必要があります。このあたりは部屋のかたずけと一緒でいらないものはビシビシ捨ててけばいいんです。

そういう意味で今私が興味あるのは、イベントとIPOセカンダリですね。この二つのうちでIPOセカンダリはおぼろげに何か見えてる感じがしてます。四季報とテクノファンダはどちらも会員なのでさしあたり、自分では何も考えずにその銘柄に乗っかっちゃおうと思ってます。

IPOセカンダリは、ちょっと真剣に取り組むテーマかなと思ってて、4月から柳橋塾に入ったのですが、初めて映像をみて「ああそういう思考なんだ」と思いました。この思考の仕方をコピーできれば同等の売買判断は可能になってさらに、私が記憶してきたIPOセカンダリの値動きをマッチさせればなんかいけそう!?みたいな感じがしてきました。

私は、何か自分で投資手法を身につけたければ、重要なのは捨てることと、掘り下げることだと思ってます。

P.S

ここ2日だいぶマッチしてきました。油断するとすぐやられるのでその点は気を付けたいと思ってます。

以上

 

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する