東芝とシャープ

こんばんわ Gomatarouです

月曜日は名の通っている企業が面白いことをやってくれてるイベントが発生します。

私は、2005年10月から投資をスタートさせてるのですが、99%減資というのは今回初めての案件ですので、値動きに興味があります。

ネットで見ると過去にダイエー、カネボウなどがやってるようですね。

もう一つは、東芝の粉飾なのかよくわからない案件ですね。これだけの企業が決算を予定通り発表できないというのは情けないもので役員とかやめた方がいいじゃないのとか思っちゃいますよね。

これだけ大きな企業となると、記憶にあるのは、日興とオリンパスですかね。今回東芝の調査でその子会社や東芝が大株主になってる会社の株価などがどういう推移をするのか興味あります。

東芝、シャープともチャートが悪いので基本的には、私のやる銘柄ではありませんが、仮にこれが右肩上がりで東芝のようなことをやられたらくらってた可能性は十分あります。

仮に買ってたとすれば、東芝だったらたぶん20000株ぐらい持ってると思うので、STOP安水準で80円やられるので160万ぐらいの損失を食らうことになってたと想像します。もちろんリバウンドはある程度狙うかもしれませんが、その日のうちに20000株も間違いなく損切りします。こういうケースで塩漬けという選択は全くありません。160程度であれば、痛いですが、感情をコントロールできれば、1か月以内に取り戻せそうですし、だいたいこんな感じのリスク管理です。

個人的には、99%減資のイベントが興味あります。

以上


slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する