5月収支

こんばんわ Gomatarouです。

5月収支 +500万

5月は、相当だめだなと思いました。日経は約1000円上がっててこのパフォーマンスの悪さ、相場を見切れない着眼点の悪さ、全く持ってダメです。プラスだからいいというものではなく、これは拾わせてもらっただけです。利益のほとんどは、5月1週目だけで3週間はずっとバカな感じでした。

悪い点を書くと

1.東証1部のコア銘柄が強い場合、新興のように2日で20%上昇とかほとんどないわけです。そうするとある程度ロットを入れて若干長めにトレンドを取らないといけなくなります。私は、レバを全然かけないのでこのロットを入れるという部分が自分にとってストレスになります。ロットを入れる→下がる→損切りでもトレンドがあるので結局上がるという悪循環で結局よくわからない銘柄で値動きだけを追ってやり始めます。

そうするとさらに悪くなってイラつくという悪循環

2.自分が乗れてないと安易に空売りをしてちょっと儲けようとかしても結局うまくいかない。今の相場買い難いから、売りでなんていうことをやるとだいたいダメですね。だいたい買い難い、売り難いときにその方向に張らないとうまくいかないんですけど、それをわかってるんだけどやっちゃうんです。

6月日経が上がるのか下がるのかわかりませんが、5月と同じように自分で納得いかないパフォーマンスだったら旅に出ます。

以上