Rule

こんばんわ Gomatarouです。

私は、ルールというのが嫌いです。(法律以外のルールという意味です。)

ですので、自分で定めているトレードルールというのはありません。損切りがルールというのは、当たり前のことなのでルールではありません。

昔会社で働いていた時のことです。私が入社した時は、いい意味でルールが少なかったです。開発予算の見積もりなども結構どんぶりでよかったんですね。会社自体も細かいことよりも勢いで進んでいくみたいな感じでした。

しかし、私が退社する数年前からいろいろとルールが作られてきてめんどくせーなーと思ってました。見積もりも正確に、細かく。依頼書も増えてなどなどめんどくさいことが増えるだけじゃんと思ってました。

なんか問題があるとそれを再発防止という目的でルールが増えるという感じです。

私は、自分に甘い性格なので厳しくすると良さが消えてしまうような感じがしているといえばかっこいいんですが、まああんまり細かく考えるのもめんどうなので自分を規制するルールは持ってません。

今はこうだから、こういうのはあまりやらないようにしようというのは、その時々でかんがえますが、それはあくまでその時に必要なことであって、ずっと守らなければならないものではないと考えてます。

Simple is the best  だと思ってます。

以上


slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する