ダイエットは、意外とはまる

こんばんわ Gomatarouです。

ダイエットを初めて、今週金曜日で一か月たちます。

鍛えてダイエットするタイプではなくて、まあエステにです。

回数24回で3か月で痩せるという感じで、いくつかの食べ物と毎回つけるお食事ノート、エステの施術という感じです。

効果というと、だいたい3㎏は痩せて今は68ぐらいになりました。目標は65㎏で、高校の時のベスト62㎏まで行ったら相当すごいと思ってます。

こんなかで、結構意識付で重要だなと思ったのは、お食事ノートでつける、朝晩の体重です。体重つけると結構意識が変わります。

次回いくときの目標も定められているので、飲み会とかで食べ過ぎたら調整しようとか自然と思います。

もう一つ、思ったのは、最近ご飯とかの炭水化物の量が思いっきり減ってるんですが、あんまり苦にならなくなってきました。

ダイエットミールだけ(チョコ味の粉を水と牛乳に溶かして飲むだけ)という日もありますが、意外と持ちます。

普段から、体を動かすことは多いのですが、食事もちゃんと気を付けんといかんかったのかなと思います。

相場とかも、ちゃんと記録つけると何か変わるのかもしれませんね。

それにしても、日経は明らかに弱い。ここでダウに調整入ると困ったことになる人は気を付けてくださいね。

 

以上