小型株つぇー

こんばんわ Gomatarouです。

今日は10時から自転車のって走ってました。日経は、もみもみでした。

ちゅんさんの記事を読んでて、今の相場は小型株、特に個人が好きそうなバイオとかの銘柄が強いので、日経が下がってもそういう銘柄は影響受けないし、まあああいう答えというのは理解できる気がします。

今日とか見てると、業績が認められて買われてた小型株がちょっとチャートを崩してきてるのでその辺どうなんだろうと思いますが、ババ抜きゲームのバイオが活況なのでマインド的にはそんな悪く感じてません。

今日は、ちょっとやっちゃったかなと思ったんですが、意外と大丈夫でした。

ターンとしては、今まで値を保ってきた輸出株が崩れてきてるのでそっちを空売りしればいいんじゃない?みたいなポジションを取ってます。

どうなるかは知りませんが、損切りすればいい話で、読み通りいけば利益が出ると思います。

あんまり、材料で上げてる100円台の株とか空売りするより、いいかなと思ってます。あとは、どこで買いに回るかという感じですが、そこは難しいですね。ここで反騰されちゃうと、自分のタイミングではないのでのがしちゃうと思います。

昨日は、3時まで起きてたので結構眠いです(´ぅω・`)ネムイ

あと、ラクスは100株もらってたので、寄りで売りました。正直、時価総額とか考えて買いに来てるのか?と思いつつ、まあ高く売れる分にはこしたことないけど。。。という感じです。

 

カラー診断の結果は、Summer-Autumn でした。Winter とAutumnかなと思ってたですが、Summerが圧倒的に強いみたいで意外でした。

そのあと、高島屋でアウター、トップス、パンツ、靴と買って、一応これで今年の冬は越せるかなという感じです。

以上

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する