日経弱いんだけどね

こんばんわ Gomatarouです。

もうすでに、盛り上がりもないのでほぼお休みモードです。明日、来週月、火と9:30からテニススクール行くんでスマホで注文する感じです。

第3週にいろいろやらかしちゃいましたが、アークンで全額ではないですが、取り戻せました。これは、柳橋塾の映像をみて、突撃してった銘柄です。サンキューでぇーす。そのほかの自前トレードは全くダメで、運だけはまだいいんだろうというところです。

あと、IPOもらってからずっと持ってますが、いちごホテルもなんか上がってくれてます。ラッキーです。

火曜日は、エンジュク忘年会では、いろんな講師の方と話できましたし、そのあとJackさんにいろいろ連れて行っていただいて、すごい楽しかったです。自分が経験したことないのを知れるってのはすごい楽しいです。

今日は、正直ここまで下がるとは思いませんでしたが、12月特有ではないかと思います。マザーズの弱さ、IPOセカンの弱さや、上がってた銘柄の下げ(アイスタイルとかダブルスコープとか)というのは、利益確定だったり、諦めの売りとかじゃないかと思ってます。

これ以上日経が下がるんだったら、基本買ってく考えです。さらに下がるとなると、ダウとドル円とのバランスもなんとなく崩れる感じですし、指標的にもちょっとムズイんじゃないかという気もしてます。ズル下がりの可能性もあるんで、そうならないように祈るしかないですけどね。

まあ、今年は何をもちこそうか考えてます。

あとは、今年の最終集計をして、来年の生活費等を一括で確保して、来年からの相場に備えたいと思います。

以上