12月の予定

こんばんわ Gomatarouです。

12月入って、最近は小型株が強いですね。いつもの12月という感じです。

日経平均は20000円前で膠着状態で、今週決めれないと、SQ週終わるまでは、超えれないんじゃないかと思ってます。

結局リートは、公募割れましたが、その後上がってくれたのでよかったよかったという感じです。これは、まだ持ってます。

今月、1000は稼ぎたいと思ってます。

全然乗れてる気がしないので、ちょっとどうしよっかと思案中で、なんとなくこうしたらいいのかなみたいなものは出てきました。

さて12月は、ビックイベント盛りだくさんなんですが、材料出尽くしになるのかよくわかりません。

12/4 雇用統計

12/11メジャーSQ

12/16FOMC -> 金利引き上げほぼ確定といわれてる。

12/17 ECB -> 追加緩和確定といわれてる。

12/18 日銀 → 最近トーンダウン

FOMC,ECBは、すでに周知されてる部分が、あるんですが、問題は日銀で、最近トーンダウンしてるので余計気を付けておきたいと思います。

こうやって書いてる時に、気付きましたが、12/18ってセミナーやる日でした。まあ、途中で喫茶店行くことはなくなりましたが、こういう日を選んじゃってましたか。

以上