6月収支

こんばんは Gomatarouです。

6月収支 -1000

久しぶりのマイナスとなりました。

ちょっと、どのジャンルで負けたのか数字を出して、考えますかね。

だれにでもこういう時はあると思いますが、私はこういう時何も見ないし、だれとも話ししないし純粋に自分で考えることしかしません。

明日は、ちょっと京都の鈴虫寺いって、8代目義兵というところでご飯食べます。ちょうど祇園祭りも始まるみたいなんで祇園も散歩したいですね。

8代目義兵は、去年の8月にも行きましたが、おいしいし、盛り付けもきれいでおすすめですよ。

以上

今年の目標 変更だなこりゃ

こんばんは Gomatarouです。

今月は、もうトレードはやめて様子見します。

今年の目標は、+5000に変更~(笑)、で行ったら、バーレスクで貸し切りということにします。

なんか2012年以来の低パフォーマンスの予感しかしない

以上

才能なし

こんにちわ Gomatarouです。

今月は、マイナス確定で、それを今月中にとり戻すことはあきらめました。

あまりに自分を見失っているので、もう今年中に取り戻せればいいやと思ってます。

才能がなく自分をコントロールしてようやく勝てる人間が、コントロールなくせばこんなもんということです。

相場が難しいわけではなく、自分の問題です。

私のやり方でこの程度の相場で勝てなくてどうすんのという感じです。こういう時、マネーさんの安定ぶりは見事としか言いようがない。

以上

IPOのシーズン

こんにちわ Gomatarouです。

ようやく今日からIPOが再開しました。

IPOをもらうかセカンダリでとるかというのは、なかなかいきなりやるのはむつかしい面もありますが、一度身につけるとすごい助けになるというメリットがあります。

私は柳橋塾に入っていて、IPOもらうためにどうすればよいか、セカンダリに関する話などを参考にしながら、やってます。

いま、柳橋さんがIPO当選やセカンダリに関する手法を無料で公開してますので一度見てみると参考になるのでないかと思います。

こちらのリンクから見ることができます。

以上

ダウ強い

こんばんわ Gomatarouです。

ダウすっごく堅いですね。

雇用統計がよくて利上げが意識されても17500ドルから切り返すし、雇用統計悪くても終わってみれば全戻しです。

こうなってくると、ダウが下がるきっかけが見えない状態で、6/23のGrexitを乗り切るとほんと何もなくなるんで18000ドル超えちゃうかもしれないですね。

日経だけあほみたいに下げるし、トレンドでない閑散相場でやりにくい日が続きそうな予感です。

大型も期待できない以上、小型に資金が行くのは目に見えてて、それがどこに行くのかっていう感じに見てます。

 

以上

 

5月収支

おはようございます Gomatarouです。

5月収支 +350

うーん、今年一番悪い数字です。

新興市場をいじると、出入りが激しくなって結果たいして増えないという。。。

もうちょっと気分でやってたらダメですね。もうちょっとタイミングや、ほかの人が入りたいと思う銘柄は何か考えないと。

あとは、5月にいろいろとイベントがあったのも集中してない感じだったので、6月はそういうのはなるべく入れずに集中していきたいと思います。(反省)

以上