ひさびさPCを使う

こんばんは gomatarou です

 

今日はひさびさPCを使いました。といっても9:40からテニスだったので、8:00に喫茶店いって寄り付き見ながらポジションとってみたいな感じでした。

 

まあ旅行中よりも板がたくさん見てるのでやりやすいですね。

 

今日及びここ数日の小野薬品の値動きは覚えておいてくださいね。使える銘柄ありますから笑

以上

帰郷

こんにちは gomatarouです

昨日ようやく名古屋に帰ってきました。

16日に出発して伊豆半島周って東京についたのが、23日でした。全行程500km以上でした。お尻対策はしていったものの最後の方は少しだけイタかったですね。

500kmというと名古屋から広島ぐらいまであるので、今度はそっち方面でも良いかな。もしくは沖縄一周とかも面白そうです。

旅行中はスマホ一台でトレードしてました。寄り付き前に休憩して後は休憩時にチェックして何やればよさそうかみてポジションとってみたいな感じです。

まあそれでも、儲かるんだから面白いものです。ほとんどソフバンとファミマで稼いだ感じですね。

情報が少ないとそれはそれで勝負が厳選されるので良いのかもしれません。

しかし、サラリーマン時代これでよく儲けれたなと思いました。あの時は、夜にチャートみて雰囲気を掴んでたので、今回はそれがない分ほんとにダウを含めた流れは掴めないなか、水準売りみたいなことやってました。でもやりづらかった笑

8月終わりまで残り3営業日ですが、積み増したいですね

以上

 

 

 

ドル円

こんばんは gomatarouです

便乗ですが、盆明けだったか100円を割ったときに、雇用統計で割るんならまだしもなんもイベントなしで、こんなあっさり割っちゃうのって思いました。

普通やる気があれば2回目割らないと思うんですけどね

その後も何回も割れてるし、なんか円強いなぁ思って見てます。

こういうの見てるともうちょっと円高方向にかけてみたい気もしちゃうんですよね

 

以上

山は勘弁

こんばんは gomatarouです

聞いてない台風がわんさか発生してるんで、今日は熱海まで来ました。昨日よりかは、疲れなかったです。でも連日なんですでに18時ぐらいにはネムむってかんじです。どう考えても、伊豆半島は西側の方が辛いですね。電車も通ってないんで何かあってもエスケープできないし。

下田の旅館と熱海の旅館の夕食美味しいですね。金目鯛が有名なんて知らなかった。

熱海で、ポケGOやってましたけど、結構いいやつでるじゃないかと思いました。家の周りだとポッポばっかり出るんで笑

明日は、一気に横浜まででたいと思ってます。ここまでくればなんとかなるし当日でもホテル確保できますしね。明後日は、台風直撃らしいので、まあ横浜をぶらぶらしますかね。

以上

 

伊豆半島の下田市

こんにちは gomatarou です

名古屋から出発してついに下田市まで来ました。

伊豆半島って結構山ばっかだなと思いました。明日は、下田から伊東か熱海を目指そうと思ってますが、もう山は勘弁してほしいというのが正直なところです。

下田って黒船に関連してるんですかね。あとからちょっと調べてみようと思いました。結構キレイなところで、彼女や家族と行くにはオススメですよ。

さすがにこれだけ寄り付きの気配から見ない日が続くと、感じれるものが少なくなっちゃいますね。

熱海まで出れば、横浜までそう離れてないですし、東京も近いしゴール間近です。

いちおうゴールは、日本橋の一号線の始点にしてます。

コレ完走できたら、10億稼げれると信じてやってますので頑張ります(笑

以上

 

 

今日の値動き

こんばんは gomatarouです

昨日、今日の値動きとかで、ある意味予想可能な範疇だったと思います。

日銀が買いでくるのは前場でどれぐらい安と言われてるので売り崩そうと思ったら前場プラスかちょい安ぐらいじゃないと難しいはず(妄想ですよ)

今日は逆に安く始まってるのでそこから押そうとすると後場には日銀がくるんで寄り付きは買いで、前場戻った時に売りというパターンかなって思います。(これも妄想ですよ)

ほとんどザラ場も寄り付き板も見れないので、ほとんど水準勝負とこんなことを考えてちょこちょこやってます

以上

 

 

ソフトバンク

こんばんは gomatarouです

 

どうも5万株の買主は、自社株買いだったんですかね

旅行中で寄り付き後10分ぐらいと途中ちょくちょく見てましたが、多分最初に上髭つけた日には、出てなかったのでその前日(爆上げした日)が最後だったんじゃないかな(開示見ていつ買ったかわかると思うんですが、めんどう)

出てないなぁと思ったので、空売りはしました笑

以上

 

 

 

 

明日から東京へ向けて出発

こんばんは Gomatarouです

明日から、東京に向けて自転車で出発します。

台風が来るようですが、とりあえずいけるとこまで行って静岡のどっかで足止めかなと思ってます。

たぶん、行きたいとこ寄ってく感じなので実際に東京にいつ入るかはわかりませんが、夕凪さん、Jackさんとはきっとのみ行くことになると思います。

基本1号線で神奈川はいるあたりで海沿い走るかもしれませんが、熱海はいきたいな。海沿い走るときは上半身裸で走りたいですね。

 

トレードは休憩中にちょちょっとやる感じです。サラリーマンスタイルのトレードです。

ソフトバンクがものすごく強いですね。5万株の指値が幾度となく出てくるんですが、これってどういうのか知ってる人教えてほしいです。定期的に頻繁に出てくるんで売りづらいわ。

以上

負けてた理由の考察

こんにちは Gomatarouです。

いろいろ考えてましたが、やっぱり思うのは、熱くなりすぎたことを除いて原因を考えると、

・損切りの遅い部分

・トータルバランスのリスクのとり方

・マイナスが続いても最終的に儲けれるだろうという自分への自信

・2016年の相場と自分の性格に合った利食い水準

この点があってないんだろうなという結論です。

あと、この相場気を抜けない方向転換がよくあるので、その部分の欠如というのもありますね。

これらの部分は、抜本的に何かを変えるという感じではなく、たぶん微調整で済むはずです。ただ、損切りについては意識してはやめる必要があると思ってます。

以上

 

ひずみ

こんにちは Gomatarouです。

久しぶりのエントリーです。

8月第2週を見ていて、だいぶひずんだ値動きするなという印象が強いですかね。

特にドル円に対する日経の反応がだいぶ抑えられてる。

ドル円がここまで高くなっても、売り込まれないとなるとやっぱり空売りはしづらい相場ということになりますが、瞬間的には空売りも効きます。でも基本は安く始まったら日経寄与度高い銘柄の買いってことになりそうかなって思います。

いつこの状態が崩れるのかに注意しながら乗っていこうかと思ってます。

新興、小型株にはまだ順番が回ってきてないと思ってます。1週間に1-2日ぐらい買われるけどまた押されるという展開かなと思ってて大型に比べると弱い感じですね。そーせいなんかはここ切ったら買いでオッケーっていう水準が明確に見えてるので、パターンさえつかめばとりやすいですよ。

以上