今年の成績

こんばんは Gomatarouです。

今年は、結構珍しい年だったと思います。一日で1000円上下する日があったというのもあります。ここまで降られると、いろいろ大変になっちゃいました。

一応、不調な月もありましたが年間ではプラスになりました。

年始が2.7億スタートで12月末で3.28億円 プラス5800万円

各月の成績は、

2.7スタート
1月 2.75
2月 2.805
3月 2.885
4月 2.985
5月 3.02
6月 2.92
7月 2.88
8月 2.975
9月 3.04
10月 3.17
11月 3.17
12月 3.28

ここから、税金やら生活費やら引いて、来年のスタート金額を決めたいと思ってます。

来年こそは、50%プラスを目指して頑張ります。

以上

 

システムトレードセミナー参加

こんばんは Gomatarouです。

今日は、齋藤さんのシステムトレードセミナーに参加してました。

内容は、グループワークとかあったりして、面白かったです。押し目買いの内容だったのですが、損切りと相性が悪いとか普段やってることとは、だいぶ違う点もありました。

普段裁量なのですが、動きを見てて、気づくこともあります。そういうのを条件化できればなんか自分だけのアプローチ方法とかできないかなって思いました。

これは、ほんと直感ですけど、裁量とシステムは意外と相性いいんじゃないかと思ってます。

以上