お し て キター

こんばんわ Gomatarouです。

雇用統計の反応をみて、あっこれいかんパターンだなと思いました。ここ最近、Twitterとかニュースとか見てても2008年のリーマン級の下げが来るという記事をよく見ますね。

私のてきとーな相場観的には、本番が来るのはもうちょっと先だと思ってるので、この1月にリーマン級という感じではとらえてません。右向けって言われると左向きたくなってしまいます。また、そうなったとしても、途中で考えを変えていると思うので、何かしら対応はしていると思います。

リーマン級というと最後の方は10%程度の下げが2発ぐらいあったと記憶してるので、今の日経平均でいえば、一日1700円安 2発 ぐらい?って感じです。体感的に、現在のところ下げてますが、そのスピード感、下落率的にはまだそれには達してませんし、材料株が強すぎます。さくらとかが散るときに日経が反発してるような気がするんですけどね。

システムトレードではなくて、この下落をそのままヘッジ、空売り、持ち高減らすなどせずに被害にあってるんであればそれはそれで問題だとおもいます。それが自分のリスク許容度の範囲内であればそれはオッケーだと思ってますが。

あとは、今回、下げのきつい銘柄は、覚えておいた方がいいと思います。いずれ本番が来た時の空売り候補生です。

火曜日どの水準で始まるのか、それによっては、やることを考えないといけなくなります。

以上

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する