やってくれるな

こんばんわ Gomatarouです。

日経ヘイキンズさすがに弱い。心を折ってくる来るような今日の値動きとか。昼間に今日は大丈夫だろうと午後寄りすぐに自転車で出かけたらいつの間にか下がってて ハァ? みたいな感じで、すぐ損切りして、空売りして、取り返す危ない展開。

でも今日の下げは、ちょっと煙がたった気がしてのも事実ですが、まあ指標的には総じていい水準なんですけどね。

こういう相場だと当たり前ですけど、反発を狙うより、戻りを売っていく方がはるかに簡単な作業だなとつくづく思いました。

底を当てれる能力があるといいんですが、この下げは難しいですね。

でもこういう時に覚えとくといいのが、ダウは意外と冷静で空気読まないとこがありますので、結構ねばり腰で耐えるなんて時が多いです。

当面ですが、

・ダウはとりあえず買い下がりで何とかなるかと思ってます。

・ドル円は、116円台行くと結構ねばり腰なんで、割ったら買い感じでおっけいそう。

・日経は、わかんない。

来週、FRBと日銀があります。イエレンさんも状況は知ってるはずで、口先介入的なコメントの期待とかもありますので、そこまで攻め込めないんじゃないかと勝手に想像してます。やってもやらなくても、日銀もありますのでね。

攻め込めたとしても、日柄的に22日までがかなぁと思ってます。

以上