やってくれるな

こんばんわ Gomatarouです。

日経ヘイキンズさすがに弱い。心を折ってくる来るような今日の値動きとか。昼間に今日は大丈夫だろうと午後寄りすぐに自転車で出かけたらいつの間にか下がってて ハァ? みたいな感じで、すぐ損切りして、空売りして、取り返す危ない展開。

でも今日の下げは、ちょっと煙がたった気がしてのも事実ですが、まあ指標的には総じていい水準なんですけどね。

こういう相場だと当たり前ですけど、反発を狙うより、戻りを売っていく方がはるかに簡単な作業だなとつくづく思いました。

底を当てれる能力があるといいんですが、この下げは難しいですね。

でもこういう時に覚えとくといいのが、ダウは意外と冷静で空気読まないとこがありますので、結構ねばり腰で耐えるなんて時が多いです。

当面ですが、

・ダウはとりあえず買い下がりで何とかなるかと思ってます。

・ドル円は、116円台行くと結構ねばり腰なんで、割ったら買い感じでおっけいそう。

・日経は、わかんない。

来週、FRBと日銀があります。イエレンさんも状況は知ってるはずで、口先介入的なコメントの期待とかもありますので、そこまで攻め込めないんじゃないかと勝手に想像してます。やってもやらなくても、日銀もありますのでね。

攻め込めたとしても、日柄的に22日までがかなぁと思ってます。

以上

 

 



上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する