守勢

こんばんわ Gomatarouです。

年初から3日続落って私の10年の経験では記憶がないです。

年初から、小型株ばっかりやってたので、下げても特に問題なかったのですが、さすがにそろそろ崩れそうでしたので、昨日、今日であらかた売却しました。

ですので、今は、2000万ぐらいポジはありますが、ほぼキャッシュポジションという形です。小型株ともいったんさよならして、ガードポジションを取ってる感じです。でも、ガードだけでは、お金は増えないので、ここからどう言う風な攻撃態勢をどのタイミングでとっていくかということを考えてます。

今から売りする時期なのか、反発狙いをする時期なのか、どの銘柄を買って、どの銘柄を売ってミックスさせてポジションを取れば、リスクを小さくして利益を伸ばせるのかなどなど

正直、レディ状態に入っているのですが、まだ、こつんとは聞こえてこない状況です。しかし、いったんの反発はしてもいいかなという気もしてます。この水準で売るのは、ちょっとやりづらいなとも思ってます。

まあ、無理するターンでもないような気もしますが、手を出しちゃうんですよね。そこを気を付けないと調子落としそうな気がするんで、ほどほどにやれればいいぐらいの感じで自戒を込めて書いておきたいと思います。

ちなみに2008年の時は、1月半ばまで下がっていきましたので、来週1週間も気を付けたいところです。

1/4の午後に私が住んでる区内の養護施設に寄付に行きました。前回2か所だったので今回はちゃんと3か所に配ってきました。金額は、前回と同じ10万円で儲けからすると少ないです。今年もっと儲けて、来年は、20万ぐらいは持ってけるようにしたいと思ってます。

寄付をしに行くと、だいたい施設長の方が話をしたり、施設内を見させてくれたりします。そういうのを聞くといろいろ考えさせられますが、私がそこで働いて何かを助けるというのはするつもりはないので、今後も私に出来ることをしたいと思ってます。

今日は、銀行の担当者の方と証券の担当者の方とそれぞれ会いに行くために朝から自転車で移動してました。やっぱり午前中は相場ゆっくり見たいですね。楽しいですから。

以上

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する