ようやくか

こんばんわ Gomatarouです。

12日にリアルトレードセミナーを開催させていただき、SQということもあり、そういうトレードをしました。これどこまで引っ張るかが一つの問題なのですが、引っ張らないのが正解という結果ですが、少なく建てた割には利益になりました。

問題は、ここからで、12日を底と見るかどうかという感じでトレードをしてました。まあ、結論としては、逆張り指標の銘柄、人気のある銘柄などを時間を分けて少しずつ買っていきました。それでも、タイミングは悪く引け段階ではマイナスでしたが、結果プラスになりました。

16日の午前から午後にかけて利益確定していき、まだ残ってますが。

しかし、反省は、やっぱり難しいことをしようとしてるということです。

簡単に儲けるには、簡単なことをするのが一番ベストのはずが、へたくそがやると難しいことで儲けようとしていることです。

2月結構嫌気がさしていたんですが、その中で思ったのが、守ろうとすると結果守れない ということです。

なんでしょうかね、下手に減らさないように大事に大事にとかやると、かえって減ってくという。勝負するときは勝負に行かないとじり貧になってくイメージでしょうか。弱き過ぎてもいけないってことです。当然時間軸によって違いますが、自分のやり方においてはという意味です。

気晴らしにテニス行ってきました。

以上