15500-700は堅い

こんばんわ Gomataouです。

金曜日ドル円の動きで日経やべえんかと思いましたが、どうもなんかいますね、ドル円下げても15500~700が妙に堅いんです。

そうすると、ちょっと考えを変えなくちゃいけなくて、とりあえずその水準で売ると殺される可能性が今のところ高いので、ふんわり浮いたとこを空売りというのが、一番簡単な稼ぎ方かなという思いまです。

ただ、小型株は買いでよいと思ってて、マザーズが1000ポイント超えると下落するという記事を何回かみましたが、今強すぎるんで今回下落しないんじゃないのとか思ってます。

また、日経にしてもこれだけ小型株が強い中(僕の中では2013年に匹敵するぐらいの強さを感じてます)で日経がそこまで押せるのかという思いもあるのは事実です。

木、金、月とちょっと思い通りに進んでないので、ちょっとイラッと来てました。

今日もまあとりあえずチャートの良いやつを買ってたら、1銘柄引け後にIRがでてPTSで爆騰しているというね。まあ、運も実力の内ってことで僕はどんな勝ち方でも気にしないですよ。こういう中で運が向いてるってことは何か暗示してるんで、そこに気を付ければいいと思ってます。

例えば、損失が続いているときに誤発注で儲けたとしてもそれは運が良くて、それは人知を超えた何かが今回チャンスをやるからそこで立て直せと言ってるんだなぁというとらえ方をしてます。誤発注で儲けるというのは本筋から外れてるっていえばそうなんですが、それでも儲けちゃったらそれはラッキーなんでどう立て直すかということだと思ってます。

今回は、別に誤発注じゃないですけどね(笑)。ただ、チャートいいから買ってみただけです。こういうことも年に数回はあります。

以上

 



ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する