アキュセラについて

こんばんわ Gomatarouです。

今日は話題のアキュセラについてです。

私は、楽天証券しか使わないので、詳しいことはわかりませんが、楽天だと現物でしか建てれません。Twitterで見る限り信用が建てれるとこはそう多くなさそうな感じなので、全力2階建てみたいなかんじではないかなと思ってます。

しかし、売り圧力が800万株の320億程度なんで当分寄らないと思います。

私も昔、2006年ごろ? IXIという会社が上場廃止になったのですがそれを1株 20万ぐらいだったと思いますが、もってて捕まったことがあります。その時思ったのは、当時そこまで資金400-500万程度でしたが、最大損失20万だからさっさと損失確定させてくれという思いが強かったです。損失が確定できないというのは結構ストレスなんですよね。

アキュセラは、最初にStop安する日にいじってましたが、7500か忘れましたが程度でもみ合いから下放れするほんとちょっと前に売ったので紙一重という感じです。

こういう時考えてもらいたいのは、自分だったらこういう銘柄でいくらのポジションを張ってる可能性があって、こういう状況に陥ったらどれだけの損失を抱えていただろうかということです。私は、アキュセラは1000-1500株ぐらいしかポジションをとらないので最大でも1000万ぐらいのやられだったろうなと想像しています。

他山の石ではないですが、今一度、自分のポジションサイズなどを当てはめてみてこれで破たんするようであればリスクのとり方に問題があるかなと思います。

アキュセラに関しては、インサイダーの疑惑やTwitter上で妙に買いあおってた方もいらっしゃるようで、そういう人たちはほんとちゃんと調査してほしいなと思います。

少なくともデイトレーダーの方たちであれば、あの動きはどっかで損切りないしは逃げてないとそもそも手法として問題があると思いますし。デイトレーダーで掴まった方は正直同情の余地はないですが、長期保有の方たちは、気の毒に思います。

以上

 

 

 


slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する