ゴールデンウィーク

こんばんわ Gomatarouです。

今回のゴールデンウィークは、広島と倉敷に行ってこようと思ってます。新幹線の指定席もとったし、初めていくんで楽しみですが疲れそうではあります。

Twitterとか見てると、日本が祝日の間に日経が~みたいな感じで書いてるのを目につきます。気持ちはわかります。

ただ、今年の特徴(月末月初の値動きとか)とかも季節性、木曜日の終わり方から考えると短期だったら、すくなくとも木曜の後場で何らかの対処をしなくてはいけないと思います。それは、ポジションサイズを減らす、損切りするなどです。短期トレードならなおさらです。

ヘッジをするには後場の時点では、そこから大きく下げるかわからないし、あれだけ下がったところで新規の空売りするのは気持ち的にむつかしいと思います。

結局、木曜日始まる時点でゴールデンウィークの相場をどう見るかによってポジションの持ち方が変わりそれ次第で、月曜日が憂鬱か楽しみでしょうがないかが決まってしまいます。

特に、これだけボラが上がった後だと、短期スイングトレーダーだと一手のミスが大きく響きます。相場に参加している人の気持ち、方向性が読めない時であれば無理して持ち越さずにしばらくデイでお茶を濁すことも手の一つだと思います。

特に5月はGW以降も季節性、イギリスのEU離脱投票がありますので、基本今は戻り売りです。しかし、為替に対する日経平均の動きに違和感がある場合は、考えを変えると思います。4月に15600円あたりでドル円と日経の動きがずれたときに感じた違和感のようなものです。

以上

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する