ゴールデンウィーク

こんばんわ Gomatarouです。

今回のゴールデンウィークは、広島と倉敷に行ってこようと思ってます。新幹線の指定席もとったし、初めていくんで楽しみですが疲れそうではあります。

Twitterとか見てると、日本が祝日の間に日経が~みたいな感じで書いてるのを目につきます。気持ちはわかります。

ただ、今年の特徴(月末月初の値動きとか)とかも季節性、木曜日の終わり方から考えると短期だったら、すくなくとも木曜の後場で何らかの対処をしなくてはいけないと思います。それは、ポジションサイズを減らす、損切りするなどです。短期トレードならなおさらです。

ヘッジをするには後場の時点では、そこから大きく下げるかわからないし、あれだけ下がったところで新規の空売りするのは気持ち的にむつかしいと思います。

結局、木曜日始まる時点でゴールデンウィークの相場をどう見るかによってポジションの持ち方が変わりそれ次第で、月曜日が憂鬱か楽しみでしょうがないかが決まってしまいます。

特に、これだけボラが上がった後だと、短期スイングトレーダーだと一手のミスが大きく響きます。相場に参加している人の気持ち、方向性が読めない時であれば無理して持ち越さずにしばらくデイでお茶を濁すことも手の一つだと思います。

特に5月はGW以降も季節性、イギリスのEU離脱投票がありますので、基本今は戻り売りです。しかし、為替に対する日経平均の動きに違和感がある場合は、考えを変えると思います。4月に15600円あたりでドル円と日経の動きがずれたときに感じた違和感のようなものです。

以上

 



30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【6月13日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【6月17日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【6月20日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する