億越え方程式8を読んだ

こんばんは Gomatarouです。

今月は、自粛月間なので家でシャンパン飲みながら、今日届いた、億越え方程式8を読んでます。

自分の内容は知ってるので、いいとしてほかの人の部分を読んだ感想です。

まあ、自分がよく知る人の章は、ちょっとお前気取りすぎじゃないとか思うのですが、確かに毎回聞いていることですが、初めて知ることもありました。結構彼は、銘柄に入れ込むんで私からすると、ほれ込みすぎじゃない?とか思うのですが、なぜか外さない強さを持ってます。

私は、会社で技術者やってた時から、常識というのが嫌いでした。

設計とかでも何かをやっちゃいけないとか会社で勤めてるとよくあると思うんですが、正直、そんなんだれが決めたの?とか思ってましたし、相場に関してもそんなんだれが決めたの思ってます。

そういう意味で私は知らない人ですが、高野譲さんのナンピンしてっていうくだりは、好きですね。

確かに、ナンピンはだめだと書いてある本は多いと思います、でも、正直そんなのだれが決めたの?というのは思います。

統計的に優位性がなくても、ゼロということは絶対なくて、その人にしか見えてない部分でゼロでない部分を選択できればそれはプラスになるはずです。

本を読んで勉強するのはいいですが、別にそれに従うから儲けれるわけではなく、常識に外れたとこにも道があるっていることです。

結構だめだと思うこともあって、自分がこうなるはずだと思っててやってなぜかマイナスになるんであればそれはタイミングが悪いか何か間違ってることの示唆だと思ってます。マイナスになるってことはそういうことです。

以上

 

 

 

 



ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する