VーCOM2さんの映像を見た感想

おはようございます。 Gomatarouです。

昨晩、いま無料で観れるVーCOM2さんの映像を見てました。10分ちょいの映像なんで見やすいです。

VーCOM2さんにはセミナーの懇親会で挨拶させていただきました。

映像はこちら

私は、全然やった事ないジャンルなのでどういうものなのかなって感じで見てました。

結構その人の性格によるとは思いますが、サラリーマンでザラバをほぼ見れないとか、短期スタンスでガチャガチャやりたくないもしくはうまくいかないなど時間軸長めにしたい人はあってるかなって思います。

どうしても短期で稼ぎたいという人の方が多いのは分かりますが(私もそちら側ですけど) 、結構疲れるのとアルゴやらほんとうまい人やらいるんでそこで勝ち続けるのは難しいものです。あと短期スタイルはロジックじゃなくて感覚的要素(あっ❗️ これ買いだ みたいな)も必要になると思ってます。

そういうのよりかは、こういうロジック重視のやり方で、該当する銘柄を買い付けて寝て待つというのも、実際にそれで1億いってるわけですから、ぼく的にはアリですね。

儲け方は一つじゃないですから。

やり方がすでにある人は、自分のやり方にミックスすればイイともいます。私が思ったのは、暴落時の銘柄リストとし該当銘柄をあらかじめ探しておいて買うかなって思いました。

資金効率という言葉が嫌いというのもいいと思います。効率が良くないとダメと誰が決めたのか。儲けてればそこは問題ないと思ってます。

以上