イオンF

こんばんは Gomatarouです。

イオンフィナンシャルは今日値決めでしたね。

相場が意外と強い?ところもあり、あんまり下がらない展開でした。

この銘柄の公募は、どれぐらいもらえるか事前にわかっているので、明日以降どうしようか考えたいと思います。

証券会社と付き合うのも資金的に2社が限界かなと思ってます。それなりに入れておかないと相手にされないというのもあって、3社以上になるとやっぱり手薄になっちゃうので。。 あと、担当者と比較的飲み行ったりするんで、まあそういうのもあって、事前にネゴ完了してる部分もあるんですよやっぱり。 そういうのをやってると会社での電話では無理でも他の連絡手段でこっそりなんて場合もあります。

次のPOもほぼネゴ済みで、だいたいどれぐらい来るかはわかってます。たぶん過去の公募で一番多いと思います。飲みつれ行ったりすると、課の中の自分の立ち位置、同じことをやってる人の数、資金量とかわかるんで、結構どうすればいいかはわかってきますよ。

飛びますが、小野薬品は、付き合いのある証券会社ではなかったので公募はもらってませんが、受け渡し日の寄付きをみて何をすれば儲かるかはわかってる案件でした。あと、値決め日翌日に何をするかもですけど。。

公募系は好きなんで値動きをよく見てます。そうすると、値決め日以降何をすればいいかなんてのも、教えられなくても大概わかってくるものですよ。

以上

 

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する