11月の傾向

こんばんは Gomatarouです。

ダウは18000ドル割れず、日経は妙に強い相場ですね。

11月は、もともと小型銘柄が弱く、日経平均が強い月です。今年は、何事もなく9,10月と終わってしまいました。当然最大のリスクは米大統領選なんですが、クリントンだから相場が上がるというのもよくわからず、ほんと?とか思って眺めてます。

僕的にはちょっとやりにくい相場なんで、ていとうに流しながらやりたいと思います。月に合う日は3-4日なんでそこまでは、渋くいきたいと思います。

今日とかアイモバイルの板をみてて1220円(確か)に50万株ぐらいの買い板があって、それ崩れたら下がるんだろうなとおもって逆指値で楽天の一日空売りを使って売りました。オーバーアロットメントなんですかね? これはわかりやすいとり方ですね。

以上

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する