11月の傾向

こんばんは Gomatarouです。

ダウは18000ドル割れず、日経は妙に強い相場ですね。

11月は、もともと小型銘柄が弱く、日経平均が強い月です。今年は、何事もなく9,10月と終わってしまいました。当然最大のリスクは米大統領選なんですが、クリントンだから相場が上がるというのもよくわからず、ほんと?とか思って眺めてます。

僕的にはちょっとやりにくい相場なんで、ていとうに流しながらやりたいと思います。月に合う日は3-4日なんでそこまでは、渋くいきたいと思います。

今日とかアイモバイルの板をみてて1220円(確か)に50万株ぐらいの買い板があって、それ崩れたら下がるんだろうなとおもって逆指値で楽天の一日空売りを使って売りました。オーバーアロットメントなんですかね? これはわかりやすいとり方ですね。

以上