だいぶむつかしい相場

こんばんは Gomatarouです。

今は、だいぶむつかしい相場ですね。下手をすると無駄に削られる感じです。ついつい実力を試したくなってこういう相場やるんですけど、過去の経験上大概やられます。

こういう時は、個別株じゃなくて、日経先物、オプション売りやFXのほうが案外やりやすかったりします。

場面場面で手を変えるのはありだと思ってます。

トレードは、回数自体もだいぶ少なくなりました。それでもスミダ空売りとかで食いつないでいるのと、一撃のチャンスに賭けてるとこがまだうまく行ってます。

基本やらない方がおすすめです(笑)最近勝率悪いですし。

以上

 

戦争相場

こんばんは Gomatarouです。

私が2005年10月に始めて以降、戦争相場というものを経験したことがありません。今みたいなけん制しあって、徐々にエスカレートしてく段階が一番下げそうで、実際に戦争になれば内容次第ですが、材料出尽くしというのが一般的なのかなと思ってます。

しかし、そこに行くまでどれだけ時間がかかるのかわからないのと、それまでこんなわけわかんない値動きなのかと考えるとやっかいだな感じます。

正直シリアにトマホークってそんな重大なのとか思っちゃいました。金曜日の値動きをみて前場投げさせられて、後場買いに行きました。短期的なそこの可能性があるという感じがしたので。もう手じまっているのでいいのですが、ファイズ 3000株、アエリア 3000株、TKP 900株、テモナ 1300株を持ち越してました。

ファイズは、需給だけでやってる元気が一番いいから。(ソレイジアでもよかった)

アエリアは、業績伴ってる風で増し担保解除狙い

TKPは、なぜかチャートが保たれてる。誰かかってんのかなと思うところもあって。ジャパンエレベータなんかも崩れてないのが気になる風です。

テモナは、即金規制開け狙い

てな感じで絞りました。

チャンスで張らないと4月は難しそうなので、なるべくやってみました。

以上

 

想定内も。。。

こんばんは Gomatarouです。

この程度は想定内なんですが、なんか儲かんないですね。外人が本気売りしてきてる感じはしないので、暴落まではないけどなんかだらだらやりそうです。こういうのが一番めんどくさいです。外人が本気売りして売るときは、感じが全然違いますから。。。 そういう時ってトヨタやUFJが4-5%売られたりするんで。

空売り以外のスイングは控えめで、1-3月のように強気の買いポジで新興をなんてやってるとあっさり死ねそうですので、がっつり金額入れるのはどう考えても東1の主力空売りでしょうね。リバウンドでがっつりじゃなくて、リバウンドしきったところを担がれ想定で空売り入れるイメージです。新興もやりますが、そこまで強気では入れません。株数抑えて ヒット&アウェイかなと思ってます。今月2000行けたらほめれます。

以上

もう時間切れの感じ

こんばんは Gomatarouです。

月ベースで考えたときに3月時点で超えれてない時点で日経は時間切れのような気がします。

ここからはある程度タイミングを見ながらですが、強気で売ってきます。19500円いっても20000円超えるイメージが全くできないので最大含み損1000万ぐらい見とけばいいような気がします。でもそれに耐えれるんかオレ?なんか耐えれない気がするけど勝負の価値があるんだったらいずれ耐えれるようにならないといけない。。。 と自問自答しながら器は大きくなるものです

方向はたぶん間違ってないと思うんですけど、やれたらすごいなあ。

以上

 

相変わらずの相場

こんばんは Gomatarouです。

ちょっと相変わらずの相場が続いています。この状況で大きく稼ぐのは、だいぶ銘柄数も減って来た印象です。

4-6月はどちらかと言えば、悪い方にトレンドが動きやすいのと、最近見ていても下方向を意識せざる得ない感じです。

ただ、外人の本気売りが出てる感じはしてませんので、ある程度海外の政治日程を見ながら大型、日経先物はポジションを組もうと思ってます

何がトリガーになるかよくわかりませんが、ポジション構築とデイの二本立てで行きたいかなと思ってます。

以上