ちょっとイラつき

こんばんは Gomatarouです

ちょっと久々にイラっと来たかもしれません。

+160ぐらいの含み益を見てなぜ-160で終わるのかよくわかりません。やっぱ利食いは難しいですね。センスのなさすぎ。最低4桁行きたかったのに、行かないじゃん。ナニコレ?

なるべくこういう日は人に会いたくないですね。同業であるほど感情をコントロールできる気がしないです。まあ明日ポジション整理して終わりですね。

明日は、朝から不動産の売買契約があるので自転車で移動しよう。夕方からはエンジュク講師の方が手配してくれたサバゲ―に行ってきます。これで打ちまくるか~

以上

 

しょっぼい

こんばんは Gomatarouです。

今週というか今月か? まだ駄目ですね。マイナス500食らっても意外と平然とできてる自分がいる確認ができましたみたいな感じです。来年にはマイナス1000やられてもまあ、こんなもんかと思えるようになりたいけど、一日で1000超える日を増やさないと。こういうのも器なので受け入れられる分、儲けも多くなるはずと信じてます。まあせっこいのは好きじゃないです。

取り戻せてはいるんだけど、パフォーマンスはいまいち。やっぱマイナスの時の幅が大きすぎるしもうちょっとコントロールしないと駄目ですわ

来週どうするか?

まあ、騰落レシオ見ても果敢には買いに行けない水準、20000超えるのは容易ではないのはよくわかりましたというとこですね。

以上

このパターン

こんばんは Gomatarouです。

今週ダウ急落、日経急落後、次の日からするする戻してます。今回は、急落日の引けで買った人が勇者でしたね。

まあ、私は売りはうまくいきましたが、買えはしませんでしたけど。

今回の値動きでわかったことは2万円は売り、それと今回の急落は今回2万円近くまで戻したとしても警戒してます。2年前?の(忘れましたが)ある時期とデジャブ感があるので。。

以上

 

 

どの水準で売るか

こんばんは Gomatarouです。

今回のような機会をどれだけつかむかが大型の買いで儲けるポイントかなと思ってます。

そう思っているので逃してしまった以上は、どこで売るかなんですけど、やっぱり20000乗せはいったん売りだと思ってます。その後は、その後の雰囲気次第です。

短期的な戦略の幅を持たせるのと同時に1週間―2週間の戦略があるといいんですけど。公募以外でいける戦略それも業績ではないトレンド系のものです。

特に超短期は戦略よりも形だと思ってます。この系統の銘柄でこのチャートの形ならいったんはこっちだ的なやつです。これはこれであると楽できますよ。

以上

 

2万円いきそう

こんばんは

Gomatarouです。

日経 2万円行きそうですね。この雰囲気でいけなかったらほんとダメな感じです。この雰囲気というのは、僕は単純にドル円に対する日経の感応度で見てるんですけど、ドル円の下げに対してやたらと強いんです。こういうとき結構海外が買ってきてる場合多いんで下げないんでしょうね。

もともと、ダウがそこまで下がってなかったので日経の下げも限界があると思ってましたが、この急反発は全く合わずです。

一応、ダメポジションは遅まきながら損切りしましたが1000万超えクラスでしたね。4月はモチベーションも下がってたしやっぱ気持ちを上げてかないとだめです。今月は稼ぎに行きます。

損切りしなかったら金曜のCMEで2000万近くにはなってるかなって思いますので、まあよかったです。

返してもらいますけどね、これ。

以上