ベストな手法

こんばんは Gomatarouです。

もっともベストな手法は何かといえば、ゼロリスクハイリターンということになります。が、当然こういうのはないです。

しかしながら、タイミングを選べば、ゼロリスクに近いタイミングでハイリターンを得るのは可能だと思ってます。投資時間は僕の時間軸です。

最近Twitterであおりがひどいんですが、急騰した銘柄の飛び乗り飛び降りは、ハイリスクローリターンの気がしかしないのでぼくはほんとやりません。

ただ、ある銘柄がある一定程度の確信で絶対買いに来るとわかる銘柄が時々あります。それを上がる前に買えばローリスクハイリターンの完成になると思ってます。それには、日足、分足の条件、板の厚みとかがそろうとそういう確信が持てるときがあります。

(たぶん来る!みたいな感じです。)

動く前に買いが来るでしょどうせっていうのをどうやって察知するかを結構考えてます。あくまで引き出しの一つですけど。

最近だとリネットなんかがそうでした。(今は違うから過去形です。)

以上