年始好スタート

こんばんは Gomatarouです。

毎年年末の持ち越しやってて、今年で4-5年目になりますが、いままで負けたことはありません。持ち越す銘柄は選ばないといけませんけど。数銘柄は2日前あたりから、他はほとんど当日建ててます。

今年も同様に10数銘柄持ち越しました。金額にして2億ぐらい。

今回見てて思ったのが、意外と寄付きが弱くて、このチャートの銘柄でこんな寄付きなの?って思いました。この手法もいまいちになってきたかもしれんなと思いました。

ただ、マイネットを持ってたので、これが7-8割の利益で、その他当日のトレードなど含めて、1/4の税引き後の利益が1000万超えちゃいました。郵政IPO除けば、これは過去最高です。

今回の件をへて、やっぱりリスクとらんと儲からんと思いました。今年は、いままでの2倍建ててもコントロールできそうな気がしたんで、そういう風に変えてこうと思います。損に関しても100万は当たり前ぐらいの感じで。

以上