年始好スタート

こんばんは Gomatarouです。

毎年年末の持ち越しやってて、今年で4-5年目になりますが、いままで負けたことはありません。持ち越す銘柄は選ばないといけませんけど。数銘柄は2日前あたりから、他はほとんど当日建ててます。

今年も同様に10数銘柄持ち越しました。金額にして2億ぐらい。

今回見てて思ったのが、意外と寄付きが弱くて、このチャートの銘柄でこんな寄付きなの?って思いました。この手法もいまいちになってきたかもしれんなと思いました。

ただ、マイネットを持ってたので、これが7-8割の利益で、その他当日のトレードなど含めて、1/4の税引き後の利益が1000万超えちゃいました。郵政IPO除けば、これは過去最高です。

今回の件をへて、やっぱりリスクとらんと儲からんと思いました。今年は、いままでの2倍建ててもコントロールできそうな気がしたんで、そういう風に変えてこうと思います。損に関しても100万は当たり前ぐらいの感じで。

以上

 

 

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する