推測

こんばんは Gomatarouです。

たぶん、私が優位性を発揮する部分の一つに観察眼があるんじゃないかなと思ってます。

先日書いた同じ売出でもどういう風にとらえるかという部分です。

昨日急落があることは知りませんでしたが、先物をCMEで5.5枚売ってるので大丈夫なのとつなぎもオーバーセルなので大丈夫でした。

今回書きたいのは、こういう暴落の時にどんなセクター、ジャンルが買われたという点は見ています。

そういう点では明らかにIPOは買われてますね。

ビーグリーとか寄りで9000株売って100円ぐらい踏まれました。

まだIPOの初値が高いので低い銘柄はチャンスありそうですし、手あかがついてなくて乗りやすさで行くと今の相場だとマッチしてるのかなと思います。

あとは大型の売りですね。ちょっとトレンドライン割ってる銘柄散見されるので。。でも権利落ち前はそこまで積極的じゃないかなぁ

この下げがそこまで暴落をもたらすとも思ってないんですよ。先物売っといてあれですけど。

以上