2016年のこと覚えてますか?

こんばんは Gomatarouです。

人の意見は、その人の時間軸で話がされます。なんかのテクニカル的な指標が出て危ないとか、言っても結局1年後にそれがおこってもあの時指摘しましたよねなんて逃げ口上はいくらでも言えます。

現時点でダウが崩れてない限り、日本株も崩れないというのは変わりありません。

その一方、2016年年初から明らかな実需売りが出て、崩れたの覚えてますか? 2017年は年初から特に崩れずに来ましたが、半年で崩れないことを保証するものではありません。というか、今年一度も暴落してないんですよね。

方や崩れない、方や崩れることを想定している。けど僕の中ではないも矛盾してないんです。これってわかりますか?

それでは。