コメント

こんばんは Gomatarouです。

予告映像のコメントを見てました。ありがとうございます。

過去もコメントを見ていて、内容はだいたい同じなんです。やっぱ銘柄選びとか、損切りとか、タイミング関連が多い印象です。

たぶんですけど、皆さんが思っているほど、私はマメじゃないしどちらかというとてきとうと言われることのほうが多いタイプの人間です。人の言うことも、聞いてふりはしてますが、たいして聞いてません。

ですので、あんまり決まった銘柄選びの方法っていうのはないんですよね。

僕の中で最も重要なのは、全体を見て判断する部分で、それが間違ってなければ、多少銘柄選びを間違えてもいいと思ってます。今回日経平均が4000円近く上昇しましたが、この間に上だと考えてポジションを取れればそれが、ソニーでも、トヨタでもそれなりに利益が得られるわけです。

ただこの時に次に考えるのは、小型か大型かという問題です。ここで新興市場を選択するのは、完全に間違いですが、その判断ができるようになるには経験が必要です。

また、チャートのいい銘柄を選べがその次に来るんでしょうね。難しいことは考えずに日足が25日線右肩上がりで、ローソクが25日線に近づいたタイミング狙えば今の相場そうそう負けないでしょう。

確かにいくつ小技の引き出しはもってると思いますが、それはそれほど重要ではありません。

以上

 

 

 

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する