久々の鉄火場

こんばんは Gomatarouです

今日は久々の鉄火場でしたね。前場引け前には、ほんと今日日経プラス1000円とか行くんかと思ってたんですが、そこから1000円近く下に動くとは(笑)。

相場的な解説としてはVIXがと言ってましたが、確かに今日の前場時点でVIXが急上昇してましたのでその解釈はありかなと思います。スピード感ありすぎて、ヘッジが間に合わないだろうと前場で思ってましたので。普段VIXなど見ないのですが、私がアレっと思ったのは前場引け後、昼休み中の先物急落でした。でもその後持ち直したのでキーエンス2000株とか調子こいてたら日経が23250円ぐらいまで下がったので、ちょっとまずいと思い、キーエンス損切りしました。

これが、また例によって後場のカフェブレイク中なのですべてスマホ操作でした。

今後の参考に、VIXと日経のチャートを乗せときます。こういう動きをどれだけ記憶しておくかが、鉄火場で役に立ちます。

日足

キャプチャ

キャプチャ1

 

分足

キャプチャ2

キャプチャ3

今回の下げはあくまで、一段階目の上昇が終わったというだけでトレンドは崩れてないと思ってます。これだけ海外が買ってきて、ハイ終わりは考えられないので、押し目を買いに行きます。時期的にもそういうじきでしょう。ほんとに終わるときは、まだ先だと思います。

以上