家電購入

こんばんは Gomatarouです

来年1月に引っ越すので、それに向けていろいろ準備しなきゃいけなくて、なんか忙しいです。

家電を一式買い替えようと思って、近くの電気屋にいって、買ってきました。

冷蔵庫、洗濯機、TV、掃除機、電子レンジ、レコーダーなどなど結構買ったのですが、Panasonicは、すべての家電ジャンルで売れ筋をもってる唯一のメーカーなんだなと思いました。

で、結局、全部Panasonicにしました。

130万ぐらいして、割引やらで115万円でした。

最近の家電は高いですね。ドラム式洗濯機で35万しました。TVもどうせなら有機ELにしようと思って買ったら40万ぐらいしました。

次は、食器を買う予定です。

カタログ見てたら、ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンぐらいはまだいいんですけど、マイセンとかいくと、カップ&ソーサーで、ん?8万???とかで、これで揃えたら100万行くんじゃないかと思い、マイセンは迷います。

ティファニーの食器のほうがかわいいし、ぜんぜん安いです。

マイセンよりも上行ってるらしいのが、KPMとセーブルらしいです。もっと稼げたら、ソーサーぐらいはここのやつにしようかな。

以上